祝福は最高ですね!(追記あり)

20091124231537


上の写真は最近、白うさぎさんファミリーから土佐犬一家に仲間入りしたダーティハリー犬のタロ吉君です。元気良く、缶コーヒーの上にジャンプした瞬間を激写しました。(笑)

今日、英検2次試験の結果がインターネットで閲覧できるようになったようです。ブログ仲間のkosu0621さんが英検1級に一発合格、ジャスミン・リューさん、Woodさん、白うさぎさんが英検準1級に合格されました。本当におめでとうございます!これから続々と吉報が届くといいですね。

さて、今日は祝福について書いてみたいと思います。僕が英検1級に合格した時も非常に多くの方々からお祝いのメッセージを戴きました。当時はまだブログを始めていなかったのですが、「英語同好会BBS」というサイトによく書き込みをしていました。残念ながら直接お会いさせて頂く機会はなかったのですが、非常に多くの方々からお祝いの言葉を戴き、大変嬉しかったことを覚えています。それからはお祝いする側としても頑張ろうと思いました。ブログを始めた後にTOEIC990点を取った時、国連英検特A級の一次試験に合格した時に沢山の方々からお祝いのメッセージを戴きました。本当にありがたかったです。祝福されたり、人を祝福することで、凄く幸せな気分になれますよね。次は自分が祝福される側にいるように頑張りたいと思います。

ランクアップが非常に励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。お時間がある時で結構ですので、人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ
2009-11-24 : 独り言 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あざーす
土佐犬さん、こんばんわ

先ほどはkosu0621のブログにコメント有難うございます。

土佐犬さんに関しては、ご自身の二次試験の記事や以前kosu0621にくれたコメントの中で「スピーチより質疑応答が大事」というポイントは、スピーチの準備では明らかに他の受験生より劣っていたkosu0621にとって励みになりました。

今回たまたま運よく合格できましたが、実力的にはまだまだだと思っています。土佐犬さんのブログのサブタイトルで言う所の「更なる高みを目指して」の「(通常レベルの)高み」にもまだ到達できていないと思っていますので、引き続き努力を重ねていきたいと思っています。

⇒って書いたら、いつの間にかブログのサブタイトル変わっていましたね(爆)。いづれにしましても、引き続きよろしくお願いします。

2009-11-25 00:13 : kosu0621 URL : 編集
おざーす!
kosu0621さん、こんばんは!英検1級一発合格なんですよね?凄いです。凄すぎます。kosu0621さんからのコメントに書かれていましたが、この程度で合格していいのか?という気持ちはよく分かります。僕もそうでしたから。英検1級という資格はインパクトが強くて、1級=英語ができると世間一般には思われてしまいます。スーパーマンじゃないのに、実力なんてたかが知れているのに。だから1級に合格した後は、周りとのギャップを埋める作業になりました。kosu0621さんも更なる飛躍のために頑張って下さい。
2009-11-25 21:25 : 土佐犬 URL : 編集
ありがとうございました~!
祝福していただいて本当に感激です。
ブログに頂いたコメントにも涙しました。
もっと、もっと努力しようと思いました。
「瞬殺」勉強会、出席したかったです。でも、語彙問題「瞬殺」目指してがんばります。今後共よろしくお願いします。
2009-11-25 21:34 : ジャスミン・リュー URL : 編集
ジャスミン・リューさん
ジャスミン・リューさん、こんばんは!本当に良かったです。とことん努力して、近い将来にまた喜びを味わいましょう。英検1級の語彙問題を瞬殺できると面白いですよ。(笑)
2009-11-25 23:04 : 土佐犬 URL : 編集
土佐犬さん

祝福ムードのところ、本当に申し訳ありません!
私は今回は、残念な結果でした。
しかし、全ては必要な過程です。
この経験を、次につなげたいと思います。

ところで1級語彙・・・Pass単(単語編)4周目を本日、終えました。
リピートを重ねるごとに瞬殺レベルの語彙が増えるので楽しいです。
しかしトータルではまだまだなので、これからも学習を継続し、
土佐犬さんレベルを目指します。
2009-11-26 00:38 : Azurite URL : 編集
是非「瞬殺セミナー」を名古屋で(笑)
土佐犬さん、こんばんは!

祝福ありがとうございました。まだまだ土佐犬さんの背中は見えませんが、いつの日か同じ景色を見ることができるように、走ります^^


ところで、名古屋での「瞬殺セミナー」の開催予定は?(笑)



東京でお会いできること、楽しみにしてます^^v
2009-11-26 01:43 : Wood URL : 編集
Azuriteさん
Azuriteさん、こんばんは!コメントありがとうございます。今回の2次試験は残念でしたね。でも逆に足りない所、すなわち伸ばせる部分があることが分かって良かったのかもしれません。失礼にあたったら大変申し訳ありません。次回はまた1次試験から受験されるのでしょうか?興味津々です。(笑)パス単の単語編が4周目に入りましたか。頑張っていらっしゃいますね。句動詞の方も頑張って下さい!なんて。(笑)僕ももっともっと語彙力を伸ばします。同時に運用力も伸ばしたいです。お互いに頑張りましょう!
2009-11-26 20:27 : 土佐犬 URL : 編集
有難うございます!
土佐犬師匠!

有難うございます。
とってもうれしいです。
そして、新たな気持ちで、一級にチャレンジします。
今週は、「瞬殺勉強会」でやった類語試験の復習と
「出る単」をやっています。類語試験、かなり歯ごたえありますね。歯ボロボロですよ!

追伸
タロ吉くん、かわいがって頂き
有難うございま~す。
2009-11-26 20:28 : 白うさぎ URL : 編集
Woodさん
Woodさん、こんばんは!英検準1級合格おめでとうございます!合格していて良かったです。「英検1級単語問題瞬殺学習会」はセミナーではありません。学習会です。僕は講師ではありませんし、普通のサラリーマンですので、セミナーなんて出来ません。(笑)名古屋ですか?やるって言ったら来る人いるでしょうか?(笑)もちろん自腹で行きますし、受講料は当然ながら無料ですが。でも僕レベルの人は沢山いらっしゃると思いますよ。(笑)はい、東京でお会いするのを僕もめちゃくちゃ楽しみにしています。
2009-11-26 21:48 : 土佐犬 URL : 編集
白うさぎさん
白うさぎさん、こんばんは!英検準1級に合格していて良かったです!あの予想問題は結構難しかったですね。(笑)英検1級の学習と同時平行で構いませんので、準1級や2級レベルの勉強は早めに終えて下さいね。そして、どちらとも軽く満点を取れるように頑張って下さい。基礎がぐらついている場合、いくらレベルの高いことをやっても、いつかは崩れます。強固な土台を作って、積み上げていくことが最短かつ最良の方法だと思います。頑張って下さい。応援しています。
2009-11-26 21:57 : 土佐犬 URL : 編集
応援コメントありがとうございました(^O^)
土佐犬さん,「ひまわりの語学学習日記」のひまわりです。先日はコメントをいただいていたのに気付かず,本当にすみませんでした。

この記事を読み,土佐犬さんが,自分が受けた祝福を,今度は他の方々へ伝えようとしていることを知り,素敵だなぁと思いました。それと合わせ,応援コメントをいただいていたことも,嬉しく思いました。残念ながら,英検は不合格でした。次に祝福していただけるよう(してくれるかな??),頑張ります!

また,以前からブログを読ませていただいていましたが,「HUMMERさんへ」の記事を見た時には,思わず私も,同じタイトルで記事をアップしたい衝動にかられました。どちらもお知り合いではないので,もちろん自粛しましたが(^_^;)TEX加藤さんのTOEIC神社に参戦することを夢見てるので,コメントを見ていて,やはり「英語のバック・ボーン」は私も気になりました。地方私大の英文科卒の私の周りは,英検2級ですら持っていない人もいますし,大学時代なんて,コンパ・バイト・サークルですから(汗)私も英語学習をしていて,留学経験があったらなぁ!とは思います☆でも,やはり,強い気持ちが一番のバック・ボーンですね(*^_^*)

土佐犬さんが,国連英検で合格しますように!&お誕生日おめでとうございました!(長くなりすみません。)
2009-12-04 15:06 : ひまわり URL : 編集
ひまわりさん
ひまわりさん、こんにちは!ご訪問ありがとうございます。僕のコメントに気付かれましたか?(笑)いつか気付いてくれたらいいなと思っていました。英検1級の2次試験は残念でしたね。次回こそは合格して下さい。僕も国連英検特A級の2次試験頑張ります。これからも宜しくお願い致します。
2009-12-05 14:12 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索