
-------- : スポンサー広告 :

[改訂版]新TOEICテスト完全攻略ガイド LISTENING (2回目)

[改定版]新TOEICテスト完全攻略ガイドのLISTENING(2回目)

本日はPART4をやりました。

PART1~4までの2回目の結果は以下の通りです。

PART1 10/10
PART2 29/30
PART3 29/30
PART4 27/30

合計 95問正解/100問中 
換算スコア 495/495


勘BOXが全て不正解の場合‐10個 

85問正解/100問中 
換算スコア 495/495


明日はリーディングを必ずやります!


(追記)
本日、電車の時間まで余裕があったので、書店に行くことに。

今回は書籍の名称は言いませんが、本試験レベルの問題集のPART5を立ち読みしました。

6分間で39問正解/40問中。

本試験になると慎重になりすぎるようです。今回のTOEICはケアレスミスをしない程度に慎重に解きますが、同時に大胆に解いてみます。
2008-05-19 : TOEIC学習 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やはり超人!
>>6分間で39問正解/40問中。

土佐犬さん、やはり超人です!何の本なのかヒントだけでもいただけませんか?よろしくお願いします。
2008-05-20 17:01 : HUMMER URL : 編集
すごいですね!
はじめまして、こんばんは。
立ち読みで40問解かれたのですか!?
6分間なんて本当すごいです!
土佐犬さんのレベルだと知らない語彙が出てきたりすることはないんでしょうか??
2008-05-22 00:47 : Mary URL : 編集
ありがとうございます!
土佐犬さん、こんばんは!例のコメントに対するお礼を申し上げに来ました!いつもながら細かく丁寧な説明をいただいきました。本当にありがとうございます!(超人でなくて長身です、のギャグに思わず笑ってしまいました)。しかし、やっぱりPART5を6分でほぼ全問正解できるというのは”超人”ですよ!360秒で40問ですから、1問あたり9秒で解答していらっしゃるんですよ!これは僕にはありえないスピードです、全てが品詞問題であったとしても、きっとムリだと思います。明日仕事前に、前田先生の「青信号」を買いに行きますので、無謀ながら「6分チャレンジ」に挑戦してみようかな、と思います。土佐犬さん、いつもいつも本当にありがとうございます!今後も僕のずっと前を走っていってくださいね、追いつかなくとも追いかけていきますよ!
2008-05-22 02:12 : HUMMER URL : 編集
速い!
速いですね~。僕は前回Part 5で時間を使いすぎてPart 7が駆け足になってしまいました。なので、6分ってわけにはいきませんが、今度のTOEICはPart 5を急ぎめでやるつもりです。
2008-05-22 21:06 : 常野 URL : 編集
Maryさんへ
初めまして。ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

立ち読みで6分ですよ。マークシートは勿論ありません。(笑)急ごうと思えば解けます。PART5に出てくる単語で知らないものはほとんどないです。もともと、単語オタク(笑)なので難しい問題ほど燃えます!でも、前回のTOEICで出題されたreport to work(出社する)のようなフレーズは知らないと解けませんね。私は運良く知っていました。多義語には要注意です。
2008-05-22 21:23 : 土佐犬 URL : 編集
HUMMERさんへ
HUMMERさんの毎回の詳細なコメントには負けますが、良いところは真似をさせて頂きます!(笑)Maryさんへの返信に書きましたが立ち読みなので、マークシートはありません。(笑)立ち読みなので、早く解かなければ!というプレッシャーを背中に感じますし。(笑)

HUMMERさんも解けると思いますよ!
2008-05-22 21:30 : 土佐犬 URL : 編集
常野先生へ
コメントありがとうございます。立ち読みだから出来ますが、私も本番では出来ません。すごく慎重になってしまいます。(笑)私も常野先生と同じように、今回のTOEICは早めに解くように意識して臨むつもりです。ケアレスミスをしない程度に。
2008-05-22 21:39 : 土佐犬 URL : 編集
土佐犬さん
6分間ですか…本当に早いですね!
勉強量t経験なのでしょうか☆

公開試験等では、慎重になり11分程度かかりますが、不安で見返したりしています!

土佐犬さんのスピードかつ確実な解答ができるように頑張りたいです!

完全攻略ガイドはまだ購入していません。
(信号シリーズも)

本当にTOEIC関連の本はどんどん出るので、勉強(模試→復習)が追いつきません。

まだまだ勉強時間が足りないですね…

これからも刺激をもらいに来ます!!
2008-05-23 23:02 : yamapsatoshi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

