第151回TOEIC公開テスト結果

本日、第151回TOEIC公開テストの結果がインターネットで閲覧できるようになりました。今年最後のTOEICということで本気で受験しました。どんな結果であれ、それが今の実力ですから素直に受け入れます。結果はこんな感じでした。

L 465 R 485 T950

9月よりも5点ダウン。いつ受けても950点位が僕の今の実力なんですね。TOEICって本当に正確にスコアが出ますね。ここから990点に向けてゆっくりでもいいからスコアを伸ばしていきたいものです。

感想として、リスニングがもう少し良いスコアだと考えていました。予想外です。その一方、リーディングのスコアは予想通りでした。恐らく最後のDPの4問で間違えたんだと思います。

これで今年の英語試験の結果が全て出揃いました。TOEICの結果には全く満足できないので、来年も頑張りたいと思います。

ランクアップが非常に励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。低迷中の人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ

2009-12-21 : TOEIC受験・結果 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-21 19:46 : : 編集
土佐犬さん、お疲れ様です。
僕は公開テストの自己記録を更新しました。
満点は難しいです。僕はあと2年くらいかかりそうです。
2009-12-21 22:17 : freeman URL : 編集
土佐犬さん、すばらしいです。
私なんて950から865点にダイブしました。

私は本当に特Aの一次通過者なのでしょうか・・・
一応英検1級は三年前に取ったのですが、あまりの点数に
鼻水が飛びました。

二次試験の準備は今着々と進んでおります。
憲法や安保理について勉強してます。
土佐犬さんも二次は朝の10時から始まりですか?
2009-12-21 22:44 : ポポ君 URL : 編集
いつも読ませていただいています。

本当に参考になるお話ありがとうございます。

先日TOEICの結果をインターネットで確認しました。
前回今年の夏に受けたときは755でした。今回はあまり手応えはなかったのですが、805と今年の目標だった800をクリアできました。

ところでいつも疑問に感じていたのですが、800はどのくらいの正答率なのでしょうか?いつも点数ばかり気にして、どのくらいの正答率か考えていなかったので、参考になる回答があればよろしくお願いします。
2009-12-22 12:41 : taka URL : 編集
先日はどうも~
うちをリンクして頂き、有難うございますm(_ _)m
今回TOEICは、リーディングが大変なことになってしまいました。早急に対策を講じたいと思います。
しかしリスニングだけは490点でした。これで私も、帰国子女がよく言ってるあの台詞、「リスニングだけはほぼ満点なんですけどね」が言えますw
なるべく早く「ほぼ」を取りたいものです。頑張ります!
2009-12-22 20:11 : Screaming Bunny URL : 編集
Kさん
Kさん、こんにちは!先日はお世話になりました。お会いできて嬉しかったです。ラーメン、また食べに行きましょう。1月の件、了解しました。近々、告知しますね。参加は大歓迎です。英検1級の勉強、頑張って下さいね。TOEICのスコア素晴らしいですね。まさしく「有終の美」ですね。Kさんはコツコツ学習されていらっしゃるので、遅かれ早かれ、こうなることは誰が見ても想像はつきますよ。これからも、ハイスコア狙って下さい。これからも宜しくお願い致します。
2009-12-23 11:29 : 土佐犬 URL : 編集
freemanさん
freemanさん、こんにちは!ご連絡ありがとうございます。970点ですか?やりましたね。お互いに990点を目指して頑張りましょう。僕は国連英検特A級に合格することが最優先ですが。(笑)
2009-12-23 11:41 : 土佐犬 URL : 編集
ポポ君さん
ポポ君さん、こんにちは!まあ、そういうこともたまにはありますよ。僕も過去に2回経験しています。その次のテストで元のスコアに戻るのですが。(笑)国連英検特A級対策はそこそこやってます。ラストスパートかけます。僕は午後の受験だったと思います。お互いに頑張りましょう!
2009-12-23 11:55 : 土佐犬 URL : 編集
takaさん
takaさん、初めまして!今年の目標を達成されたとのこと、おめでとうございます!素点とスコアの関係については、ヒロ前田先生が調べていらっしゃったと思います。ヒロ前田先生のブログの訪問をお勧めします。これからも宜しくお願い致します。
2009-12-23 12:11 : 土佐犬 URL : 編集
Screaming Bunnyさん
Screaming Bunnyさん、こんにちは!先日はどうもありがとうございました!豚チャーハン美味しかったですね。はい、ちゃんとリンクさせて戴きました。(笑)僕はリスニングのスコアが落ちてしまいました。リスニングをもっと頑張らなければと思っています。お互いに990点目指して、これからも頑張りましょう!Screaming Bunnyさんとお会いすることができて嬉しかったです。これからも宜しくお願い致します。
2009-12-23 12:19 : 土佐犬 URL : 編集
コメントありがとうございます。早速調べてみます。
2009-12-23 19:55 : taka URL : 編集
takaさん
takaさん、間違いなく参考になると思います。
2009-12-24 07:37 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索