2009年を振り返って

本日12月29日は仕事納めでした。今年1年もあっという間に過ぎてしまった感じがします。仕事は色々と大変でしたが自分のできることは精一杯できたかなと考えています。

英語学習に関しては、今年は昨年以上に色々な所に出向く1年だったと思います。Azuriteさんのご厚意で参加させて戴いた名古屋学習会、神崎先生のご厚意で参加させて戴いた2回のTBR、年末学習会議、英検1級学習会等がありました。TOEIC受験(最高点は980点)、国連英検特A級1次試験2回合格(2次試験は1回不合格)等、試験も自分なりに頑張りました。

個人的に今年特に嬉しかったことはTBRに参加させて戴いたこと、長年の夢だった国連英検特A級の1次試験を受験し合格できたことです。そして英検1級の受験者が周りでどんどん増えていることです。ブロガーの皆さんの英語力は着実に昨年よりも伸びていますね。

本当は普段お世話になっている皆様にお一人ずつご挨拶させて戴きたいのですが、代わりにブログで挨拶させて戴きます。今年1年間大変お世話になりました。こうやって皆様と今年1年過ごせたことに感謝しています。来年も宜しくお願い致します。良いお年をお過ごし下さい。来年が皆様にとって素晴らしい1年になることを心よりお祈りしています。

ランクアップが非常に励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。低迷中の人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ

2009-12-29 : 独り言 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

先日はありがとうございました^^
土佐犬さん、こんばんは!

先日はありがとうございました!靖国&皇居の途中の三人のやりとり、あれは国連英検受験者が喜びそうな内容だったと思います^^

今年も色々とありました。来年は、今年以上に色々とあると思います。また次回も同じような内容のTBR、出たいと思っています。その時には今年以上の自分になっていられるよう、頑張りたいものです。(国連英検はB級チャレンジですが 笑)

そして、次回は、二人の夜の放浪・・・良い思いでにしたいですね(笑)おっと、これ以上の記述は避けておきます(笑)
2009-12-30 02:32 : Wood URL : 編集
Woodさん
Woodさん、こんにちは!コメントありがとうございます!こちらこそ、先日は再会できて嬉しかったです。皇居・靖国の道中の話は大変ためになりました。またTBRに一緒に出演したいです。また今度、名古屋に行きますので、その時は本場のお店に行きましょう!今年は大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
2009-12-31 15:19 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索