
-------- : スポンサー広告 :

英検1級の単語

今月末に英検があります。英検1級に挑戦される方もいらっしゃると思います。英検1級の最難関パートは1番の語彙問題のようです。「ようです」と書いたのは人によって得手不得手があるからです。僕にとっては語彙問題よりもリスニング問題の方が難しく感じます。これは本人も良く分かっていることですが、今までリスニングの学習以上に語彙の学習に時間をかけてきました。だからできて当然だと思っています。英検1級の語彙問題は22~24問は取れます。当たり前のことですが、勉強したから取れるようになったのです。僕にも選択肢の単語の意味が4個全て分からないという時期がありました。過去問をやって語彙問題の得点が一桁の時もありました。でも勉強すれば絶対に解けるようになります。英検1級の合格者でさえ、平均点は17~18点です。それほど高くありません。単語は繰り返し覚えましょう。試験が始まる数分前に覚えた単語が出る可能性があります。やればやった分だけ得点となって返ってきます。最後の最後まで諦めてはいけません。

お知らせが遅れましたが、1/10(日)の午後に直前学習会を行います。場所は都内です。カワイイ物クラブのメンバーの方はご連絡をお願いします。あっ、Kさんもご連絡をお待ちしています。(笑)

ランクアップが非常に励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。人気ブログランキングの応援「も」よろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ

2010-01-04 : 英検1級 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

1級の語彙
私も試験が始まる直前まで過去問単語をチェックしていて、cordon off や siphon off が出たときはラッキーだと思いました。狙われる語彙は決まっているような気さえしました。

今年は、英検1級の問題集を使いながら、ボキャビルに励むつもりです。なんだかんだいって、英検1級語彙問題に出題されるのは、使用頻度が高いです。
2010-01-05 15:19 : fukken URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-06 02:40 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-06 23:19 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-07 07:27 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-07 19:30 : : 編集
fukkenさん
fukkenさん、新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。今年こそはfukkenさんに直接お会いしたいです。今度飲みに行きましょう!英検1級の単語は英字新聞や雑誌に普通に出てきますよね。僕も意味を覚えるだけでなく、実際に自分で使えるように頑張ります。
2010-01-07 19:44 : 土佐犬 URL : 編集
Aさん
Aさん、新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。twitterで返信させて戴きましたが、お読みになったでしょうか?直前学習会は単語力の増強が中心です。Aさんの方でそれでも構わないのであれば参加して下さい。
2010-01-07 19:49 : 土佐犬 URL : 編集
T君
T君、ブログを見つけて訪問してくれてありがとう。懐かしいです。勿論、T君のことは覚えているよ。英語を使う仕事をしているんだね。やっぱり英語好きだね。(笑)このレベルまで来るのに時間はかかったけど、現状の英語力には全く満足していないよ。もっともっと英語をマスターしたいと考えています。T君にとって今年1年が素晴らしい年になることを祈っています。英語の勉強頑張って下さい。今、関東にいるんだったら、近い内に飲もうぜ!(笑)これからも宜しくお願いします。
2010-01-07 19:57 : 土佐犬 URL : 編集
SUさん
SUさん、新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。メールありがとうございました。後程、返信します。
2010-01-07 20:02 : 土佐犬 URL : 編集
Hさん
Hさん、新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。素敵なサプライズ?ありがとうございました。そろそろ返信しないと、寒中見舞いになりますね。(笑)Hさんの次の記事が恐ろしく長くなりそうな予感がしています。(笑)今年は昨年以上にチャレンジャーの皆さんを引っ張っていくつもりです。いつもありがとうございます!
2010-01-07 20:31 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

