明日は英検1級

明日、1月24日は英検受験日です。1級に合格して約4年半が経ちました。今回久しぶりに受験してきます。4年半の成長を感じたいです。昨日の「英検1級過去問」の一覧表で赤い字になっている所を本日学習しました。2009年第2回のリスニングで死にました。(泣)今はこのように書いていますが、4年半前の僕からすれば、リスニングで17点はそれほど悪い点数ではなかったはずです。復習した結果、何でこんな問題を間違ったんだ?という問題がいくつも見つかりました。集中力が落ちていたのかもしれません。明日はしっかり解けるように頑張ります。以前、地球の磁場についての読解問題が出題されました。本日、過去問のリスニング(Part2)で「鮭が生まれた川に戻るメカニズム」の問題がありました。知識はあるに越したことはありません。こういう話が幾つも掲載されている本を参考に紹介します。読もうと思えば1時間で読めると思います。

「科学の謎」未解決ファイル (PHP文庫)

「科学の謎」未解決ファイル (PHP文庫)
(2008/10/01)
日本博学倶楽部

商品

詳細を見る

では明日、英検を受験される方は全力で頑張ってきましょう!受験される皆さんが普段の力を存分に発揮し、合格を奪取することを心からお祈りしています。

ランクアップが非常に励みになっています。少しでも参考になりましたら、応援クリックをお願いします。お時間がある時で結構ですので、人気ブログランキングの応援もよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ




2010-01-23 : 英検1級 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

応援するまでもないですが、明日は頑張ってください
土佐犬さん、こんばんわ

まあ前回(2009年第2回)のリスニングが17点とのことですが、それでも英作文が10点で合格する計算ですので、全然問題ないかと(微笑)。

kosu0621が応援するまでもありませんが、明日は頑張ってください。
2010-01-23 21:07 : kosu0621 URL : 編集
土佐犬さん、こんばんわ~!
こんな本があったんですか~。
試験が終わったら早速読んでみます。(というかこのままアマゾンに飛びます)P2の出来は日本語での知識があるなしで全然違いました。知識があると多少聞き取れなくても正解の率が高いし。もっと早くこの本、知りたかった(笑)では明日を楽しみに。
2010-01-23 22:06 : ジャスミン・リュー URL : 編集
kosu0621さん
kosu0621さん、こんばんは!コメントありがとうございます。表彰は狙っていませんよ。(笑)明日は全力投球してきます。いつもありがとうございます。
2010-01-23 22:12 : 土佐犬 URL : 編集
ジャスミン・リューさん
ジャスミン・リューさん、こんばんは!知識はあるに越したことはないですよね。是非、読んでみてください。明日はお互いに1級頑張りましょう。ご健闘をお祈りしています。
2010-01-23 22:18 : 土佐犬 URL : 編集
明日ですね!
国連に続き,明日は英検ですね!過去問での点数を見る限り,体調を整え実力が発揮できれば,言うことなしだと思います。楽しんできてください(^O^)
2010-01-23 22:40 : ひまわり URL : 編集
ひまわりさん
ひまわりさん、こんばんは!コメントありがとうございます。国連、英検、来週はTOEICです。(笑)今日は楽しみつつ、全力投球してきます。^^
2010-01-24 00:07 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索