
-------- : スポンサー広告 :

これで好きなだけ読めるぞ



最近疲れ気味なので、今日は早めに帰宅しました。そして、昨日届いたばかりのプリンタを設置しました。げっ、パソコンとプリンタで机の上がいっぱいいっぱいです。他に何も置けない。なんて小さな机なんだ・・・。(笑)

プリンタを購入したことで、好きな記事を好きなだけプリントアウトして読めます。なんて幸せなんだろう。今までTIMEを読んでいましたが、これからはECONOMISTを読みたいと思います。ECONOMISTを定期購読しても、毎週1冊読むのはちょっと無理かなと。それよりも読みたい記事だけプリントアウトして、速読と精読をした方が力になると考えた次第です。それに自分で使いたい文はキッチリと覚えたいと思います。

以前にも書きましたが、時間には限りがあります。何でもそうですが、惰性で流してしまうのは勿体ないと思います。何となく英語を聞いて、聞いた気になったり、何となく英語を読んで、読んだ気になるのはどうでしょうか。英語を聴いたら、必ずシャドーイングしてみる。英語を読んだら、知らない単語やフレーズを1つでも覚える。自分でやると決めたら、短時間でも最高に集中して勉強する。この姿勢で頑張りたいと思います。


いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを2つクリックして戴けると、より一層の励みになります。

人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ



2010-02-23 : 独り言 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

祝・プリンタ購入
パソコンも最近購入されたそうですが、
今までの土佐犬さんのPC環境にちょっとビックリ。

私は10年も前から英語学習にプリンタは欠かせません。
Vocabuilに使うことが多いのですが、土佐犬さんが
おっしゃるようにメディアの記事をプリントアウト
できるのも大きな魅力ですね。

これからますます英語学習が充実しそうですね。
私も負けられない。頑張るぞ!
2010-02-23 23:43 : GAWK URL : 編集
GAWKさん
GAWKさん、おはようございます!コメントありがとうございます。そうですね。おっしゃる通り、PC環境の整備は遅かったです。仕事では普通にPCやプリンタを使っています。情報機器の仕事に関わっていますから当然ですが。これから英語学習を更に加速させます。GAWKさん、お互いに頑張りましょう!
2010-02-24 07:49 : 土佐犬 URL : 編集
土佐犬さんこんにちは。
プリンタを設置したのですね
好きな英文を沢山読めるって嬉しいですよねi-189
私は週間STの記事を印刷して読んでいます。
短文だから読みやすいんです。
自分の好きなものや興味のある記事を
抜粋できるのが良いですねi-178
2010-02-24 14:30 : こはるうた URL : 編集
おひさひぶり
先週のジャパンタイムズウィークリーだったか、雑誌TIMEやNEWSWEEKの東京支局がなくなり、中国などに移行しているとの話。みんなオンラインで読んだりするし、プリントして出せるしね。日本の市場よりシンガポールやアジアにめぼし付けてるという話だから、今後TIMEの定期購読ってどうなるんだろうと。先日、2次の面接うけてきました。。。。1回目なのでどうも、どれだけが合格なのか、どれだけ足らないのかわかりません。発表を待つのみです。インターアクションで「あなたは母として遺伝子組み換え食品とそうでないものならどちらをえらびますか」といわれ、「安いほうにします」と答えてしまい、主婦ちっくな浅い発言で終わってしまったことが後悔。。また、実ビジのデクテーションと日~英訳やってます。ほんとに、実ビジのような話ができてこそ、1級ホルダーといえるのかもとおもう今日この頃です。ではまた~!土佐犬さん、TOIECすごすぎ!さすがです。
2010-02-24 18:53 : 大阪の主婦 URL : 編集
こはるうたさん
こはるうたさん、こんばんは!コメントありがとうございます!もうすぐ“春”ですね。はい、プリンタを設置しました。自分の好きな分野や興味がある分野の記事をプリントアウトして、持ち歩いて、何回も読み込むのも力が付きますよね!
2010-02-24 22:39 : 土佐犬 URL : 編集
大阪の主婦さん
大阪の主婦さん、おはようございます!コメントありがとうございます!TIMEって、米国版とASIA版がありますよね。実際に購入して読むのも良いと思いますが、今はオンラインで読めますからね。(笑)英検1級の2次試験受験お疲れ様でした。結果が分かるまでのんびりして下さい。実践ビジネス英語は良いですよね。僕も今は毎日聴いています。2009年5月号を繰り返しています。ディクテーションと訳出は力が付くと思います。これからも宜しくお願い致します。
2010-02-25 07:50 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

