第152回TOEIC公開テストの公式認定証

いつもはスコアがインターネットで閲覧できる週末に公式認定証が届くのですが、今回は届きませんでした。いつもより遅いなあと思っていたら、今日の朝に受け取りました。僕は会社の寮に住んでいて、個人宛の郵便も会社宛の郵便も同じ住所に届くんです。恐らく土曜日に届いていたのですが、仕分けを今朝したんだと思います。

初めて貼り付けてみました。クリックすると大きくなります。

画像 

画像

早速、TEX加藤さんのブログの「1月項目別正答数」という記事で何問間違えたのかを計算してみました。こういう情報って滅多にお目にかかれません。極めて貴重な情報だと思います。TEX加藤さん、ありがとうございます!今回のTOEICでは、リスニングで5問、リーディングで7問間違えたようです。TEX加藤さんによると今回のリーディングは98問まで495点が取れたということですから、2問程、複数項目にまたがる問題で間違えたのかもしれません。英語力を伸ばして、近いうちに990点をまた取ってみたいと思います。

いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを2つクリックして戴けると、より一層の励みになります。

人気ブログランキングへ
英語学習ランキングへ

(追記) 顔写真は恥ずかしいので消しましたが、本名と生年月日がバレました。(笑)まさしく「顔隠して、尻隠さず」(笑)

2010-03-01 : TOEIC受験・結果 : コメント : 12 : トラックバック : 1 :
嬉しいです! «  ホーム  » 英検1級
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【人気英語教材リスニングパワー】30日聞き流すだけ!2000人以上の日本人がバイリンガルに変身!
 30日聞き流すだけ、今まで聞こえなかった英語の音が  耳に入ってくる感覚を体感...
2010-03-04 20:10 : 元祖無知の知
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬さん,こんばんは(^O^)

TOEICすばらしい点数ですね!そして私,同じ歳みたいです(^_^;)

今日は嬉しい報告に来ました!英検1級合格しました(^O^)励ましのコメントをいただき,本当にありがとうございましたm(_ _)m

英会話頑張っていますね!私も英会話に通いましたが,いろいろなアドバイスをいただいたのと同時に,良いペースメーカーになりました。

国連英検,頑張ってくださいね!!
2010-03-01 22:11 : ひまわり URL : 編集
二次結果
残念ながら二次結果は不合格でした。52点。とほほ。スピーチや質疑応答の浅さに、主婦のおしゃべりぐらいではあかんと痛感。スピーチ原稿ねります。ところで土佐犬さん、作ったスピーチは自作でしょうか、もしくはネタ本などを参考に補足でしたか。私など、自作できるほど思考力ないので困ってます。七月に向けがんばります。。。
2010-03-01 22:20 : 大阪の主婦 URL : 編集
土佐犬さん

こんにちは!年末の学習者会議ではありがとうございました。

私もTEX加藤さんのブログで間違えた問題数を数えてみました。
フォーム1
リスニング 7問間違い スコア480
リーディング 9問間違い スコア450
でした。

土佐犬さんのスコアと比べると、リーディングの1問の大きさがわかりました!!
次にTOEIC受けられるのは7月になりそうです。次回は文法と語彙に力を入れてがんばります!

国連英検特A級がんばってください!

これからもブログ記事楽しみにしています♪
2010-03-02 11:48 : emi-5 URL : 編集
 名前と生年月日を公表されるとは大変勇気ありますね。感服致しました。

 なお高知で「高知の犬」というと昨年プロ野球独立リーグ日本一になった「高知ファイティングドッグス」が有名です。
2010-03-02 14:05 : ouch(アウチ) URL : 編集
ひまわりさん
ひまわりさん、こんばんは!同い年ですか?(笑)英検1級合格おめでとうございます!ひまわりさんが努力した結果だと思います。英語学校に通うのは確かに良いペースメーカーになりますね。色々とアドバイスを戴けますし。でも、通うことが大切とは全く考えていません。自分一人でどれだけ勉強できるかが大切だと考えています。これからもお互いに英語学習を頑張りましょう!
2010-03-02 21:10 : 土佐犬 URL : 編集
大阪の主婦さん
大阪の主婦さん、こんばんは!今回の結果は残念でしたね。準備をきちんとして、次回は合格してください。僕のスピーチは自分で作ったものもありますし、新聞の記事やネタ本から良さそうな文を引用したものもあります。ネタ本を使うにしても自分の意見に近いものを使った方が良いと思います。僕も7月の面接試験に向けて頑張ります。お互いに頑張りましょう。
2010-03-02 21:19 : 土佐犬 URL : 編集
emi-5さん
emi-5さん、こんばんは!お久しぶりです。こちらこそ、年末の学習者会議ではありがとうございました。930点とは素晴らしいですね!次回のTOEICを受験なさるのが7月ということはかなり“ガッツリ”勉強できますね!僕も国連英検特A級に向けて“ガッツリ”頑張ります。これからも宜しくお願い致します。
2010-03-02 21:25 : 土佐犬 URL : 編集
ouchさん
ouchさん、こんばんは!いえ、実は随分前に名前は公表しています。(笑)生年月日は公表していなかったと思います。誕生日を楽しみに待つとしましょう。(笑)「高知ファイティングドッグス」つまり、高知の闘う犬達=土佐犬の集団のように強いチームということですね。(笑)
2010-03-02 21:30 : 土佐犬 URL : 編集
はじめまして。
アビメがアップしてあったので立ち寄らせていただきました。
土佐犬さんと同じフォームで、リスニングは5問間違いで490だったのですが、リーディングの方が計算では6問間違い(土佐犬さんと比べると3つ目の数字が95ところだけが違います)なのですが、470でした。土佐犬さんが複数項目にまたがる問題を2つ間違られたってことですよね、きっと。ということは誤答は5つではないでしょうか?で私が6つ。アビメ面白いですね。通りすがりでした~。
2010-03-03 20:44 : Mayumi URL : 編集
Mayumiさん
Mayumiさん、初めまして!通りすがりでコメントを残して下さいましてありがとうございます。また、通りすがって下さいね。(笑)何かおかしな日本語ですが。(笑)1問の違いで10点違うとは・・・。仰る通り、アビメは面白いですね。アビメに関して参考になる話のリンクを貼っておきます。

http://toeic-info.jugem.jp/?cid=7

「疑問64 1問の価値を再検討」の記事です。ヒロ前田先生のブログの記事です。

2010-03-03 21:07 : 土佐犬 URL : 編集
リンクありがとうございます。
ではまた通りすがらせて(??)いただきますね(笑)

2010-03-04 10:13 : Mayumi URL : 編集
Mayumiさん
Mayumiさん、こんばんは!はい、是非またお越しください。お待ちしております。
2010-03-04 21:43 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索