
-------- : スポンサー広告 :

TOEIC本の見極め方

TOEICの参考書は書店に行くと非常に沢山あって、初めてTOEICを受験する人やTOEICをよく知らない人からすれば何を買えばいいのか分からないという状況になることは簡単に想像できます。僕自身、神崎正哉先生ヒロ前田先生の参考書に出会っていなければ、同じ状況に陥っていたはずです。TOEICという名前が付いた参考書は沢山ありますが、TOEICの傾向に基づいて作成された参考書はほんの一握りです。TOEICに絶対に出題されないアイテムが入っていたり、単語が異様に難しいものばかりだったり、例を挙げればキリがありません。本当にこの人、TOEICを受験したことがあるのかな?と思うことが本当に多くあります。最近はTOEICの参考書は全然買わなくなりましたが、買うとすれば下記の著者の参考書です。彼らに共通することは毎回TOEICを受験し、傾向を把握しています。言う必要はないと思って言いませんでしたが、参考書の前に公式問題集は絶対にやるべきです。

神崎正哉先生
ヒロ前田先生
早川幸治先生
森田鉄也先生
TEX加藤先生
花田徹也先生
中村澄子先生
金井さやか先生
常野雄次郎先生
ロバート・ヒルキ先生
ポール・ワーデン先生

問題が素晴らしい参考書
「男なら黙ってイクフン」のイ・イクフン先生

他にもTOEICの参考書を執筆している先生方は沢山いらっしゃいますが、僕のお勧めは上記の先生方が書かれた参考書です。

いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


2010-03-21 : TOEIC学習 : コメント : 4 : トラックバック : 1 :
初海外の思い出 «  ホーム  » 3連休
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
人気英語教材リスニングパワー】30日聞き流すだけ!2000人以上の日本人がバイリンガルに変身!
JUGEMテーマ:英会話  30日聞き流すだけ、今まで聞こえなかった英語の音が  耳に入ってくる感覚を体感する♪【リスニングパワーTOEIC】  英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワーTOEIC」  驚きの効果を知りたいなら   ̄ ̄ ̄ ̄...
2010-03-30 19:08 : 情報商材ガイド
コメントの投稿
非公開コメント

素晴らしいですね!
土佐犬さん、遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとうございます!
携帯からなのであまり長いコメントではありませんが、僕の思っていることそのままだな、と共感しました。
最後にイクフン本が登場したのも良かったです(たまたまですが「極めろ!リスニング解答力」の精読を、今日は9時間くらい音声無しでやりました)。
今後も有意義な記事の更新を心から楽しみにしています!
2010-03-21 22:27 : ハマー URL : 編集
土佐犬さん、ご無沙汰しております。
この度は名だたる著者の方々と一緒に私も土佐犬さん推薦リストに入れていただき、大変光栄です。
また東京にお越しになる際にお時間がございましたら、是非クラスをのぞきに来てください!
取り急ぎお礼まで。
2010-03-22 10:19 : 花田 URL : 編集
HUMMERさん
HUMMERさん、こんにちは!お祝いのコメントありがとうございます。今頃はTEX加藤先生のセミナーに出席されているのでしょうか?(笑)「極めろ!リスニング解答力」の精読を9時間て、凄いですね! 極めろ!を極めた感じですね。HUMMERさん、今後も宜しくお願い致します。近い内にまた飲みましょう。都内には月に2回程通っていますので。
2010-03-22 12:31 : 土佐犬 URL : 編集
花田先生
花田先生、こちらこそご無沙汰しております。ご丁寧にコメントを下さり、ありがとうございます。花田先生の授業を受けたことはありませんが、「文法特急」からその素晴らしさを垣間見ることができます。今度是非、授業を受けさせて頂きます。その節は宜しくお願い致します。
2010-03-22 12:36 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

