FC2ブログ

初海外の思い出

2010/03/23(Tue) 22:00
独り言

先日、不倫をしたWoodsじゃなくて、Woodさんが初めて海外に行った記事を読んで、自分が初めて海外に行った時のことを思い出しました。Woodさんが初めて訪れた国がフィリピンで、僕が初めて行った国がインドネシア。う~ん、似てるな。僕は会社の出張で一人で行ったんです。その時は、ジャカルタへの直行便で成田から出発しました。凄く凄く緊張したのを覚えています。空港のカウンターで出発の2時間以上前にチェックインして、あとは出発まで待っているだけだと真剣に思っていたんですよ。(笑)

20080927010154.jpg

上の写真はセントレアのものですが、この前に椅子があるんですよ。そこでずーっと待っていた訳です。まだ出発まで2時間以上あるし、余裕だなと思いながら。会社の上司に電話して、「たった今チェックインしました。特に問題はありませんでした。」って報告したら、「やけに早いね。荷物検査とかイミグレは大丈夫だった?」と聞かれ、「荷物検査?イ・ミ・グ・レ?何だそれ?」と思って前を見たら、チケットを持った人が長い列をなして、どこかに向かっているのを目撃しました。あー、これかと。結局、荷物検査、イミグレは何の問題もなかった訳ですが、あの時に上司と話していなければ、間違いなく乗り遅れていたと思います。(恥)初めてイミグレを通った後、今はどこの国にもいないんだよな。日本から出国した訳だし。凄く不思議な感じがしました。(笑)このブログを読んでいる方は、皆さんしっかりした方だと思いますので、こんな経験はないと思います。それにしても懐かしいです。また海外に行きたいな。

いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Post a Comment

comments

2010/03/23 22:46 [ 編集]
Wood MAILURL

土佐犬さん、こんばんは!時々「あぁ、小文字の s を名前につけたら、あの有名なプレーヤーのようになれるのかな、色んな意味で♪」なんて思う Wood です(笑)

あははは、チェックイン後のその行動は凄いですね!・・・といっても自分もチェックインカウンターのお姉さんに「次はあっちでいいんですよね?」と聞きましたよ(笑)


セントレアでの荷物検査は問題なかったのですが、ニノイアキノ国際空港での荷物検査は、見事に金属探知機にひっかかりました^^;多分、お腹に隠せるパスポートを入れるポーチだったと思うのですが、2回目の金属探知機でも音が鳴り「あぁ、面倒くさいな、ポーチ外さないとあかんのか」と思ったら、「もういいよ、通って。」と。なんて適当な判断基準なんだと思ったのでした^^


帰ってきてまだ一日しか経ってませんが、また行きたいと思っている自分がいます。「あの状況で、もっとこう伝えられたらよかった」とか「こういう風に立ち回れたらよかった」とか・・・そんなことを考えながら英語の学習してます。

土佐犬さん、今度一緒に行きましょうか^^五反田でのリベンジ、かましません?(笑)

2010/03/28 12:44 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

Woodさん、こんにちは!セントレアでは問題なくて良かったですね!金属探知機と言えば、インドネシアのスカルノ・ハッタ国際空港からシンガポールに行く時に財布の中身を見られました。(笑)後は、筆箱に入ってるカッターを没収されました。Woodさん、一緒に行くって、フィリピンですか?それともパブの方かな?(笑)名古屋の本場のフィリピンパブならいつでも誘ってください。土曜日なら予定がなければ大丈夫です。フィリピンも基本的に問題ないっすよ。(笑)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
05 | 2020/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲