第153回TOEIC公開テストの結果

TOEIC公開テスト
試験回数 試験日 LISTENING READING TOTAL
153 2010/03/14 470 455 925

久しぶりにスコアダウンです。「上がったり下がったりするからTOEICは面白いんだよね。」不思議と悔しさはありません。今はTOEICから完全に離れています。英語を読んだり、書いたり、聴いたり、話したりするのが凄く面白いんです。英語の学習プラス知識を身につけていくことで、視野が格段に広がっていくのが凄く面白い。今はそういう状況です。

いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励 まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

2010-04-05 : TOEIC受験・結果 : コメント : 8 : トラックバック : 1 :
単語数の測定とCASEC «  ホーム  » 新年度スタート
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉 |Educational Testing Service
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉Educational Testing...
2010-04-13 18:25 : お買い得連絡通信
コメントの投稿
非公開コメント

私もTOEICを受けましたが、新形式は今回が初めてです。L435R480計915でリスニングが最悪でした。試験では不調になれば英検1級の1次に落ちたりと、何があるか分からないから怖いものです。
2010-04-05 23:51 : t.a. URL : 編集
t.a.さん
t.a.さん、お久しぶりです!TOEICは慣れもあると思います。t.a.さんは実力をお持ちの方だと思うので、慣れさえすればすぐに高得点を取れるはずです。新年度が始まったばかりです。人間ですから調子が良い時や悪い時もあります。気持ちだけは負けずに前向きに頑張りましょう!
2010-04-06 00:23 : 土佐犬 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-04-06 04:05 : : 編集
Hさん
Hさん、こんばんは!お久しぶりです!コメントありがとうございます!さすがですね。CNNのリスニングの成果でしょうか。僕は大丈夫です。(笑)TOEICからは離れていますが。でも英語の勉強はしていますよ。目標は違いますが、お互いに頑張りましょう!新年度は始まったばかりです。
2010-04-06 23:18 : 土佐犬 URL : 編集
スコアダウンとは言え、925点ですか。私(715点)と比べて雲泥の差があります。
私も特に「TOEIC(R)のための勉強」なんてしていません。試験慣れのために公式問題集を数回解いただけです。英字新聞を読んだりNHKのリスニングをしたりして普段から英語に触れていれば、自然とTOEIC(R)スコアが上がると思っています。
11月にTOEIC(R)を受験予定。それまでに英語力を鍛えておかなければ。
2010-04-07 21:03 : Yuki URL : 編集
Yukiさん
Yukiさん、こんばんは!コメントありがとうございます!TOEICのスコアは英語力が付けば自然に上がると思います。お互いに英語学習を頑張りましょう!
2010-04-07 23:10 : 土佐犬 URL : 編集
今度、TOIEC始めて受けます
 土佐犬さん、リーディングセクションとか全部読んで解いてます?意味まで完全にとると、後半時間がなくなってしまいます。
2014-03-09 19:53 : 石黒茂夫 URL : 編集
石黒さん
石黒さん、こんにちは。コメントの返信が遅れてしまい、申し訳ありません。僕がTOEICを受験していた時は、全部読んでいました。
2014-03-30 17:00 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索