翻訳

先日、契約書の翻訳(和訳)を頼まれて何とか訳し終えて、当分依頼は来ないだろうと考えていたのですが、また依頼が来ました。しかも、またしても契約書の翻訳(和訳)!しかも、前回よりもページ数が多いし、文字も小さい・・・。しかも納期まで時間がない!後ろ向きになりたいのが本音ですが、ここは自分を成長させるためにも、出来る限りのことはやろうと思います。自分の勉強にもなりますし。常に前を向いて、前へ前へ。

いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励 まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村



(追記)4/26 23:00
翻訳ですが、やっと2ページ終わりました。(泣)仕事から帰ってきて3時間ぶっ通しで契約書を読んでいたので、凄く疲れました。もう寝ます。。。

2010-04-25 : 独り言 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。

お仕事を依頼されるなんてうらやましいです。翻訳会社に登録はしていますが、依頼は来ません(涙)。
契約書って独特の表現があるところが難しいですよね。それに長い文が多いですし。

今日、翻訳の求人に応募しました。契約書の英文和訳です。単発のお仕事ですが、採用されたら嬉しいです。
2010-04-26 22:00 : Yuki URL : 編集
Yukiさん
Yukiさん、こんばんは!「お仕事を依頼」なんていう程の良い話ではありません。今回の翻訳は会社として外注に出さずに、社内の人間で対応しようという話です。その仕事が僕に回ってきたんです。翻訳しても残業代が付く程度です。まあ、何もないよりはましですが。(笑)

仰る通り、契約書には独特の表現があり難しいです。しかも一文が長い!Yukiさんが翻訳の仕事に採用されることを祈っています!
2010-04-26 22:53 : 土佐犬 URL : 編集
3/6に東京でケンブリッジ英検CPEを記念受験してきたのですが、なんと61点で合格していました(なのでgrade Cです)。Reading Borderline
Writing、English in Use、Speaking : between Good and Borderline
Listening between Weak and Borderline

CAE でC合格のときからあまり進歩しておらず、国連英検も特AはおろかA級も受かっていない状態なのに、まさか合格するとは思いませんでした。
2010-04-30 23:26 : t.a. URL : 編集
t.a.さん
t.a.さん、こんにちは!ケンブリッジ英検CPE合格おめでとうございます!やりましたね!やはり、日頃の勉強の賜物だと思います。この調子で国連英検特A級も頑張りましょう。
2010-05-01 18:00 : 土佐犬 URL : 編集
先日のケンブリッジ英検CPEの合格体験記を載せて頂けることになりました。
http://www.justycom.jp/cambridge/comment/taiken.html#%E4%BD%93%E9%A8%93%E8%A8%984
2010-05-07 22:32 : t.a. URL : 編集
t.a.さん
t.a.さん、こんばんは!ケンブリッジ英検CPEの合格体験記を読ませて頂きました。僕もいつか受験したいと思います。
2010-05-08 22:12 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索