
-------- : スポンサー広告 :

決意

5月のTOEICが終わってから7月のTOEICに向けて何をすべきか何回も考えた結果、ついに結論が出ました。

今の私に最も足りないことは「効率的に解くこと」だと思います。この結論に達した時、私は何をやるべきか自ずと分かりました。その瞬間、霧がかかっていたような、モヤモヤした気分が非常にスッキリしました!

7月のTOEICまでの中心となる学習教材

?新TOEICテスト直前の技術

?新TOEICテスト「直前」模試3回分

?→?の順番で3回チャレンジ法でやります。

まずはこの2冊を集中的にこなすことにします。

あとは全力でやるだけです。頑張るぞ!!!
2008-06-02 : 独り言 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

masamasaです。

>今の私に最も足りないことは「効率的に解くこと」だと思います。

恐ろしい・・・

元々持ってる基盤が普通じゃないのに、
効率追求までされちゃ・・・

まさに”宇宙人レベル”に達しそうでござる。。。

Part5 6分
Part6 2分
Part7 22分

昼寝 45分

いやいや恐ろしい。

2008-06-03 00:53 : masamasa URL : 編集
兄貴!
今までのコメント全部拾っているところが流石ですぜ(爆)

土佐犬さん!

>「効率的に解くこと」

これは、出来るだけ読まずに解くということでしょうか?
具体的なトレーニング法をお持ちのようですので、
気が向かれたらご教示お願いいたします。
2008-06-03 01:31 : kpinkcat URL : 編集
うおー(汗)
土佐犬さん、こんばんは!
もー、土佐犬さん、そんなにがんばられたら、ますます手の届かない存在になってしまいますよ(汗)スコアを取りすぎるとTBRファミリー(学習者側)ではなくて、TBRファミリー(先生方=神)の方にいかなければなりませんからね。土佐犬さんは、前田先生のおっしゃるところの”スーパーサイヤ人”ですから(前田先生のブログのサイドバー参照です)。
2008-06-04 00:04 : HUMMER URL : 編集
前田先生との対談を聞きました☆
土佐犬さん、初めましてこんにちは。
転妻koalaと申します。
前田先生のメルマガから土佐犬さんとの対談をダウンロードし、昨日聞きました。
「す、すごい・・・!」しか言えませ~ん。
土佐犬さんのブログは以前から読ませていただいておりました。
今日は思い切って、コメントさせていただきました。
これからもブログ読ませていただきます。
2008-06-04 13:20 : 転妻koala URL : 編集
masamasaさんへ
こんばんは!昼寝できるほど早く解けるようになりたいものですね。(笑)

宇宙人レベル、狙いますよ~!
2008-06-04 22:04 : 土佐犬 URL : 編集
kpinkcatさんへ
kpinkcatさんのブログにも書かせて頂いた通り、効率性を高める=ピンポイントで読み、解答する力を高めることです。

解答方法に関しては、あくまで前田先生の説明に従って進めます。
2008-06-04 22:09 : 土佐犬 URL : 編集
HUMMERさんへ
スーパーサイヤ人?。是非なりたいですね。(笑)

TBRファミリーの先生方(神様)の一員になるには、相当の英語力が必要ですから、まだまだ僕には力不足です。

いずれにしても、英語力と解答力を更に進化させますよ~!
2008-06-04 22:15 : 土佐犬 URL : 編集
転妻koalaさんへ
コメントありがとうございます!そして、前田先生とのインタビューをお聞きくださり、ありがとうございました!

HUMMERさんと同じように、更に進化していきますので見守っていてくださいね!
2008-06-04 22:20 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

