
-------- : スポンサー広告 :

近況

先日、「重大決心」をしたばかりですが、実は今、常野先生の言う「TOEIC疲れ」になっています。だからこそ、HUMMERさんのように、毎日、継続的に学習されている方には大変尊敬してしまいます!

最近は仕事が忙しく、かなり疲れていることもあり、早めに寝ています。

重大決心を実行に移すのは今週末からにします。3月のTOEICは本番の3週間前にIP試験を受験し、本番まで良い緊張感を保つことが出来ました。今回も本番の1ヶ月前にIP試験を受験しようかと検討中です。

私との「差」を縮めるなら、皆さん今ですよ!(笑)
2008-06-05 : 独り言 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

☆こんにちは☆
土佐犬さん、TOEIC疲れの気持ち分かります!自分も新形式になってからほぼ毎回受けていますが、スコアがマンネリ化したり、ある程度スコアが伸びる(目標到達)と、勉強に集中できないですよね!モチベーション維持が一番大切かなと感じています!

土佐犬さんのように満点をとられた人と自分を一緒にしてはいけませんでした!
申し訳ないです…<m(__)m>

IP試験をうまく活用されているのですね!素晴らしいです☆

自分もHUMMERさんやmasamasaさんのように毎日継続した学習ができませんが、刺激はたくさんもらっています(笑)土佐犬さんに少しでも近づけるように頑張ります!

これからもよろしくお願いします!
2008-06-05 23:21 : yamapsatoshi URL : 編集
なっ!なにおう!
>私との「差」を縮めるなら、皆さん今ですよ!(笑)

くぅ~!くやしいぃー!
よーし、まってろやー!

と、鼻息荒くしたいところですが

今の状態でのんびーりしてくださいね、ってお茶出したいところです。
2008-06-06 22:38 : Runba URL : 編集
yamapsatoshiさんへ
yamapsatoshiさん、返信が遅れました。

モチベーションの維持は本当に大切ですね。この1週間、ややTOEICから離れていたことで、モチベーションが上がってきました!

yamapsatoshiさんのブログには色々と学ばせて頂いています。普段、コメントを残さなくてすみません。言い換え表現、すごく勉強になります。

TOEIC本番や模試で、ほぼPART5と6はトータル1ミスでおさまっています。あとは解答するスピードの短縮が課題です。

来週末から、1週間、海外出張に行く予定です。お互いに仕事とTOEIC学習を頑張りましょうね!
2008-06-08 00:30 : 土佐犬 URL : 編集
Runbaさんへ
Runbaさん、返信が遅れました。まず、最初に不適切な発言をしたこと、深くお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

ゆっくりとお茶でもすすっていたかというと、お茶ではありませんでした。(笑)ビールを飲んで早く寝ていました。普段、6時前には起きなければいけないので。(泣)

TOEICから完全に離れていたかというと、離れてはいませんでした。(苦笑)

これからは「本気でヤル」だけです。

これからもよろしくお願いいたします。
2008-06-08 00:38 : 土佐犬 URL : 編集
土佐犬さんへ
土佐犬さん、僕のコメントで
騒ぎになってしまったようでびっくりしています。

土佐犬さんの発言を冗談として受け取って、
コメントさせて頂いただいたつもりでしたが
書き方に配慮が足りなかったと反省しています。

土佐犬さんに余計な心労をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

今後は「送信」ボタンをクリックする前に
十分に推敲します。

これからもお互いTOEICやブログを楽しくやっていきましょう。


でも、いつかはちゃんと追いつきますからね(笑)
本気です!!
2008-06-08 14:28 : Runba URL : 編集
Runbaさんへ
Runbaさんが謝る必要はありません。もし、Runbaさんがコメントしてくれなかったら、同様のコメントを将来、平気な顔でしていたかもしれないと思うと、ゾッとします。冗談で言ったつもりが、場合によってはどう取られるか分かりませんので。

僕こそ、コメントには気を付けますよ。

Runbaさんが追い付くまで、お茶をすすっている訳にもいきません。僕も更に進化しますよ!

これからもよろしくお願いしますね!
2008-06-08 23:07 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

