国連英検申込完了

国連英検特A級の申し込みを済ませました。1次試験の免除申請をしても希望すれば、1次試験を受験できます。英検にはないシステムです。今回で1次試験の免除は最後です。結論として1次試験は受験しません。2次試験に集中することにしました。fukkenさんPon子さんと試験会場でお会いできる良い機会だったのですが・・・。お2人共、優秀なので東京の2次試験会場でお会いすれば良いという結論に至りました。(笑)今回で僕は2次試験の受験が4回目になります。いい加減、合格しないとまずいですね。僕みたいに何回も落ちている人は少ない気がしますので。頑張りますに。(Woodさん風)

いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


2010-09-23 : 国連英検特A級 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬さん、こんばんは。
そろそろ慣れで合格エリアに入れる頃ではないでしょうか。

私は世阿弥の風姿花伝を読んでいます。意外と面白いです。
そのあとは國弘正雄先生の「英語の話し方」を読んでみようと思います。
2010-09-24 02:10 : coolpenguins URL : 編集
coolpenguinesさん
coolpenguinesさん、こんにちは!いやいや、慣れだけでは合格圏には入れないです。英語力と知識を共に高めて合格したいと思います。相変わらず、色々なものに取り組まれていらっしゃいますね。^ ^
2010-09-26 13:37 : 土佐犬太郎 URL : 編集
期待してますに。
土佐犬さん、こんにちは!

国連英検秋の陣ですね!頑張ってくださいね!合格の暁には、祝賀会を・・・。vision をもって行いましょう(笑)

期待してますよぉ!
2010-09-26 16:32 : Wood URL : 編集
Woodさん
Woodさん、こんにちは!ご期待に応えられるように頑張ります。楽しみにしています。あ、でも祝賀会の前に多分お邪魔しますよ。(笑)その時は違う名前でもいいかなぁ~。(笑)あとTOEIC頑張ってくださいね。僕は10月は結局申し込みませんでした。長野県の受験会場がない回でした。
2010-09-26 17:49 : 土佐犬 URL : 編集
私も国連英検特A級を目指しています
 はじめまして。土佐犬さんのブログからは大いに刺激を受けています。
私も特A級を目指しています。なかなか合格できません(笑い)。京都府に住んでいますので、受験料以外に東京までの旅費も嵩みますので、そろそろ何とかしないといけません。1次免除がありまっしたが、前回は受けず、今回に賭けています。2次試験まで3ヵ月くらいですが、頑張っていきましょう! 
2010-10-16 11:43 : だじゃれ URL : 編集
だじゃれさん
だじゃれさん、こんばんは!初めまして。京都からですか。確かに旅費が嵩みますね。僕は今回で1次試験の免除が切れますので、何とか合格したいと考えています。お互いに2次試験に向けて頑張りましょう。これからも宜しくお願い致します。
2010-10-17 23:19 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索