
-------- : スポンサー広告 :

自分の目標を叶えるということ

第157回TOEICでTOEIC征服日記というブログの著者であるmasamasaさんが目標の900点を突破されました。そして、今朝知ったのですが、独学でTOEIC990点を目指す!というブログの著者であるHUMMERさんが念願の990点を達成されました。振り返れば、2008年の1月から2月にかけてTOEICについてネットで調べていた時にmasamasaさんHUMMERさんのブログを偶然見つけていなければ、今の僕はなかったと思います。お2人のブログを拝見し、TOEICをまた受けてみよう、ブログを始めてみよう、と思ったのです。真剣に取り組んでいる人の気持ちはブログからでも十分に伝わってきます。したいとかやりたいとか、言うだけなら誰でも言えます。でもその気持ちを継続して持ち続け、努力し続け、目標を叶える人はそう多くないと思います。気持ちが弱くなる時や、諦めようと思うことがたまにあるかもしれません。人間ですから。でも、それを乗り越えるだけの強力な理由や動機を何回も自分自身に問い続け、それが自分を納得させられるのであれば、努力し続ければ目標は叶うと思います。やはり自分がしたいと、達成したいと心の底から思う目標でなくてはならないのかなと思います。

masamasaさんとHUMMERさんお2人とも尋常ではない努力をされてきたはずです。学問の英語というバックボーンがない中でこれだけのスコアを取得するのは大変だったと思います。素直に敬意を表したいと思います。そしてお2人が今後、どのように進化していくのか非常に楽しみです。masamasaさん、HUMMERさんお疲れ様でした!これからも宜しくお願い致します。

いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


2010-10-09 : 独り言 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

数年前、病気のために集中力ががくんと落ち、英語の勉強ができない日が続きました。英検3級レベルの本でさえ苦痛でした。一時はTOEIC(R)受験を諦めました。昨年受けたTOEIC(R)は150点以上スコアダウンしました。
そんなことがあっても、気持ちさえあればまたスコアアップしますよね?今回の記事を読んでまたやろうという気持ちが改めて出てきました。
先日、11月28日のTOEIC(R)の申し込みをしました。試験は1年ぶり。少しでもスコアアップできればと思っています。
2010-10-09 20:37 : Yuki URL : 編集
要するに
Tommyだけが落ちこぼれという事でつね。
2010-10-09 21:05 : 鼻血 URL : 編集
すばらしい!
お久しぶりです。
いやー、お二人ともすごいですね!
土佐犬さんの日記から、お二人のブログは時々訪問していましたので、目標を達成されたことを知って本当に嬉しいです。
特に満点は難しいですよね。あのレベルになると問題の向き不向きによっても満点が取れるかどうか変わってしまいますから。
土佐犬さんの特Aに対する意気込みと努力は本当にすごいです。あいかわらず尊敬しています。
僕は最近audiobookとrarejobで英語力を「維持」している状態です。また高い目標を立てて、伸ばしていきたいですね。
2010-10-11 00:42 : natty URL : 編集
Yukiさん
Yukiさん、こんにちは。目標を絶対に達成するぞ!という強い気持ちとそれを裏付ける豊富な学習量を継続していけば、必ずスコアアップすると思います。次回のTOEIC頑張ってくださいね。
2010-10-11 12:59 : 土佐犬太郎 URL : 編集
鼻血さん
鼻血さん、こんにちは!masamasaさんとHUMMERさんが目標を達成されたので、お2人について書いただけです。Tommyさんが落ちこぼれなんて全く思ってもみなかったですね。Tommyさんが目標を達成された時は同様に祝いたいと思います。
2010-10-11 13:02 : 土佐犬太郎 URL : 編集
nattyさん
nattyさん、こんにちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます。本当にお2人とも目標のスコアにトコトンこだわって学習されていたので、目標達成を知り、本当に嬉しく思っています。いやー、特Aは難しいです。でも、面白いです。学習過程でThe Economistを良く読んでいるのですが、洒落た言い回しを理解したり、各国の関係が分かったりと何か面白いです。nattyさんの今後の方向性にも注目していますよ。
2010-10-11 13:10 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

