
-------- : スポンサー広告 :

諏訪湖マラソンに参加しました。

本日第22回諏訪湖ハーフマラソン大会に参加してきました。天候は曇り、気温13℃と走るには丁度良い環境でした。今回の結果には自分なりに満足しています。タイムは2時間21分07秒と昨年よりも7分30秒早くゴールできました。来年また参加しますので、来年は2時間以内にゴールしたいと思います。

僕は走るのは好きですが、長距離、特にマラソンは大の苦手です。誰がこんな競技を作ったんだと思う程。今まで嫌で嫌でたまらなかったんです。会社の方針で健康作りに重きを置いています。日々のランニングもその一環です。でも「継続は力なり」でしょうか。現在の会社に入社して体力作りを始めてから、風邪で寝込んだことはないんですよね。もちろん病欠は0です。普段のランニングでは、6km以上走っていないのですが、今日は14kmまで走り続けることができました。10kmで1時間かかりました。さすがに後半ばてました。休みの日に長めのランニングをしようかなーと考えています。遠征して皇居の周りを1周するのもいいですね。

考え方一つで自分は変えられるということを今日実感しました。あらゆることに前向きに取り組んでいきたいと思います。無駄なことは絶対にないと思うので。

(10月25日追記)
本日は案の定、筋肉痛でした。会社では凄い変な歩き方をしていました。(笑)でも朝から腹筋、腕立て、指立て、スクワットをしっかりやりましたよん。継続は力なりですからね。


いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

2010-10-24 : ランニング : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした!
初めてコメントします、ながまと申します。 12月半ばに初ハーフに挑戦する40半ば過ぎの主婦です。 走ることと語学学習はとても似ていますね!苦しいけど楽しい?! 一応の目標は2時間20分ですが、途中何が起こるかわからないので、本番はできたほど! 体を痛めないことを第一に楽しむつもりです。 

さて、今回で4回目の英検1級受験。エッセイ抜きで62点(予想)。 土佐犬さんの他の方へのアドバイス通り、二次の準備を始めたほうが良さそうですが、まだエンジンがかからずにいるところです・・・・
2010-10-25 09:19 : ながま URL : 編集
ながまさん
ながまさん、こんばんは!初コメありがとうございます。おお、ハーフマラソンに参加されるんですか。自分の体や体調と相談しながら頑張ってください。僕はまだマラソンが楽しいものには思えません。(笑)英検1級の1次試験、エッセイ抜きで62点ですか。二次試験の準備を始めてください。1次試験の結果を受け取ってから2次試験日までは本当にあっという間です。対策をしようにも自己流でやろうとすると、試行錯誤している内に試験日が来てしまいます。早く始めるに越したことはありません。頑張ってください。陰ながら応援しています。
2010-10-25 20:20 : 土佐犬太郎 URL : 編集
マラソンは最低なスポーツです・・・
2010-12-16 07:03 : ぽにょ URL : 編集
ぽにょ
マラソンは最低なスポーツです・・・
2010-12-16 07:03 : ぽにょ URL : 編集
ぽにょさん
ぽにょさん、こんにちは。僕も最初はマラソンは最低なスポーツだと思いました。誰がこんなものを作ったんだと。でも続けている内に、そう悪いものでもないなと思うようになりました。自分のペースで続けてみてください。マラソンをやってマイナスになることはないと思います。
2010-12-18 14:28 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

