沢山の祝福本当にありがとうございます!

今回、国連英検特A級に合格したことで沢山の方々からお祝いのメッセージを戴き、本当に嬉しいです。皆様、本当にありがとうございます。今度は僕が皆さんの成功をお祝いしたいと思います。大きな目標があり、常に強い気持ちを持ち続け、継続して努力すれば、必ず結果は出ると信じています。

現在、結果が分かっている限り、普段このブログでコメントを戴いている方の中から、3人の方が国連英検特A級に合格され、1人の方が国連英検A級に合格されました。凄い確率だと驚いています。更に国連英検特A級合格を目指し、真剣に学習されている方も数人いらっしゃいます。僕が1年間お世話になったテソーラスハウスには英検1級に合格したら、国連英検特A級に挑戦したいという方、既に英検1級と並行して挑戦している方もいらっしゃいました。今回の特A級の2次試験にテソーラスハウスから数人の方が受験されたようです。校長先生も仰っていましたが、最近国連英検を目指す方が増えているようです。

英検1級に合格して、英語の学習を止めたら英語力が落ちたという話を時々耳にしますが、個人的に非常にもったいないと思います。国連英検はTOEICや英検と比べると、受験者が少なく、情報も少なく、試験問題もTOEIC同様持ち帰りが出来ません。しかし、国連英検A級・特A級合格を目指して学習することで、英語力の底上げができ、国際情勢の知識が身に付き、視野が格段に広がるというメリットがあります。試験に合格することはもちろん嬉しいですが、学習の過程で身に付けた英語力や知識は自分自身の一生の宝になります。余談ですが、1次試験は飲み物の持ち込みが出来ますし、1次試験、2次試験ともに試験官や試験監督者の方々は非常に親切な対応をして下さいました。何回も不合格通知を戴いた国連英検ですが、僕が非常にお勧めしたい試験です。


いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

2011-01-31 : 国連英検特A級 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

20数年来の夢でした
 土佐犬さんのおっしゃる通り、「目標を持ち、強い気持ちで継続
努力すれば、結果が出る」と信じてします。年齢も関係ありません。私がそれを証明しました。(笑い)
 私は20数年前、まだ東京で仕事をしている時に初めて国連英検特A級を受験しました。1次は合格しましたが、2次は複数回失敗しました。その後東京を離れ、故郷の九州に帰ったことも
あり、2次試験が東京のみの国連英検は目標から外して
ました。けど何か忘れ物をした感じがして、再度チャレンジする
気持ちになりました。やはり2次で複数回落ちましたが、今度は
あきらめず、継続し今回の結果につながりました。
 けど英語学習はこれで終わりではありません。語彙、読解力、作文力、リスニングも含めて、much room for improvement
です。自分のことは自分がよくわかっています。国連英検特A級の合格者に恥じない英語力を身につけるべく継続努力したいと思います。
 資格試験を目的とすると、達成すると燃え尽きるかもしれませんが、あくまでも中間目標・通過点だと考えています。結果は
もう既に過去のことです。スポーツのトレーニングと同じで、
休めば、直ぐに力が落ちます。調子が悪い時にも、それなりの
ことをやっていれば、違います。
 国連英検のことは本当に知られていません。土佐犬さんの
ブログを知り、同じ特A級を目指していることを知り、本当に
刺激を受けました。またブログ仲間の皆さんの中にも国連英検
を目標にされている人を知り、頼もしく思いました。英語力だけ
ではなく、国際理解、世界の諸問題に対する日本の立場・取り組み等、視野が広がります。私も、この試験を強くお薦めします。
 
2011-02-01 07:02 : だじゃれ URL : 編集
だじゃれさん
だじゃれさん、こんばんは!コメントありがとうございます。はい、僕がお伝えしたいことをだじゃれさんが証明して下さいました。(笑)しかし、20数年経ってのリベンジとは素晴らしいです!今回は合格され、見事にリベンジされましたね。僕もだじゃれさんと同じように弱点が沢山ありますので、引き続き勉強していきます。僕のブログがだじゃれさんに少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです。国連英検特A級の2次試験が終わった当日の帰りから普段の学習スタイルに戻しました。これからはガンガン学習量を上げて行こうと思います。都内で何冊か参考書を買いましたので、それらを徹底的にやり込みたいと考えています。国連英検特A級合格は既に過去の話です。僕も国連英検特A級合格者に恥じない英語力と知識を身に付けるべく頑張ります。
2011-02-01 20:51 : 土佐犬 URL : 編集
遅ればせながら、おめでとうございました!!
1週間ネット落ちすると、いろいろ素敵な事が起こっている!!
何度もチャレンジされての合格で感激もきっと何倍のことかと思います。また、土佐犬先生から大きなエネルギーを頂きました。
本当におめでとうございます!!
2011-02-02 14:19 : ジャスミン・リュー URL : 編集
ジャスミン・リューさん
ジャスミン・リューさん、こんばんは!お祝いメッセージありがとうございます!1週間ネットやらないのは、キツイですね。(笑)今回の合格は感激というよりは驚嘆です。(笑)いやいや、まだまだ先生と呼ばれる資格はないですよ。
2011-02-02 21:46 : 土佐犬 URL : 編集
合格体験記送りました
 昨日、投函しました。土佐犬さんは出されましたか?採用するかどうかは事務局の判断でしょうが、掲載されたら、恐らく一番の年長者が私です。(笑い)
 日曜日のTOEICIを終えて、私も通常の学習に戻っています。
今まで以上にやる気を出しています。英語学習に終わりはありません。1ランク上の高みを極めたいです。
2011-02-03 06:37 : だじゃれ URL : 編集
こんにちは、土佐犬さん。

国連英検対策をすることによって、非常に多く学ぶことができました。面接官も非常に熱心に私の意見を聞いて下さり、楽しく面接を終えることができました。

大学に入り、英検準1級に合格し、土佐犬さんのブログで刺激を受け、4年間で特A合格できるまで英語力をあげることができました。土佐犬さんがおっしゃる通り、強い気持ちを持ち続け、継続して努力すれば必ず結果がでると思います。

今後は、ケンブリッジ英検CPEを目指し、海外駐在に向けてビジネスの世界で頑張ろうと思います。

これからも、土佐犬さんの英語力に早く追いつけるよう、頑張りたいと思います。



2011-02-03 15:13 : ∞自由人∞ URL : 編集
遅ればせながら
おめでとうございました!
土佐犬さんならいつかやってくれるだろうとは思っていましたが、今回念願かなっての合格。本当に尊敬に値します!
また一つ上の高みに登って、今までと考え方や感じ方が変わるのではないでしょうか。何か変化を感じたらブログで教えてください。
土佐犬さんに刺激を受けました。私も精進します。
2011-02-04 00:26 : natty URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-04 18:51 : : 編集
だじゃれさん
だじゃれさん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます!合格体験記は明日にでも書こうと思います。合格体験記が国連英検のホームページにアップされたら、だじゃれさんを探してみます。(笑)さらなる高みに到達したいですね。これからも英語学習をお互いに頑張っていきましょう!
2011-02-05 12:36 : 土佐犬 URL : 編集
∞自由人∞さん
∞自由人∞さん、こんばんは!コメントありがとうございます!∞自由人∞さんがしっかり学習したので、面接官の方々も熱心に聞いて下さったのだと思います。大学4年間で国連英検特A級まで到達できるんですね。本当に素晴らしいです。次はCPEですか?僕はいまいちCPEに興味がわきません。(笑)近い内に次の目標を決めたいと思います。
2011-02-05 22:29 : 土佐犬 URL : 編集
nattyさん
nattyさん、こんばんは!お祝いメッセージ、ありがとうございます!予想外の結果でしたが、念願が叶って嬉しいです。国連英検特A級に合格して感じるのは、まだまだ伸ばすべき点が沢山あることです。英語学習者の永遠の課題でしょうか。継続して学習に取り組みたいと思います。
2011-02-05 22:41 : 土佐犬 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。今回は残念でしたね。実は僕も大幅に試験が易化した年の2次試験を受験しました。不合格でした。その後、この資格に対する興味が薄れてしまいました。しかし、二週間前に手術を受けた後、受験されるとは凄いですね!1月の2次試験で感じた敗北感が良い方向にNさんを導いているようですね。やっぱり努力に勝るものはないという感じでしょうか。一条の光明を見出したのも、Nさんが努力されているからです。是非、次回はリベンジを果たして下さい。僕も英語力と知識を更に伸ばすべく頑張ります。
2011-02-06 19:30 : 土佐犬 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-07 18:45 : : 編集
Nさん
Nさん、こんにちは!特Aの結果、残念でしたね。試験の好みはあると思いますが、「何度でも合格する自信はある」と言い切れるのは素晴らしいです!特A級の2次試験は僕にとっても非常に難関でした。2次試験は最低限の知識と、自分の考えを面接官に説得力をもって十分伝えることができる英語力が必要になると思います。今まで同様、いつでもコメントして下さい。これからも宜しくお願い致します。
2011-02-11 12:39 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:
2017-2 1次:

お勧めの参考書

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索