FC2ブログ

旧友との再会

2011/02/06(Sun) 21:36
独り言

国連英検特A級に合格したという話を旧友にしたところ、祝賀会をしようということになり、昨日都内で祝賀会を開いて頂きました。3人で集まったのですが、僕たちの共通点はハロー通訳アカデミーの英検1級コースを受講していたことです。友人2人とも英検1級・通訳ガイド(英語)を持っています。僕だけ通訳ガイドを持っていません。(泣)今はあまり興味が持てないのですが、興味が出てきたら、また受験したいと思います。そのハロー通訳アカデミーが2月末で閉校するそうです。サービス精神旺盛で講師陣が本当に素晴らしかったので、閉校は非常に残念です。旧友とは数年ぶり(10年ぶり?)に再会したので、本当に嬉しかったです。現在までの英語学習の経緯を説明したところ、数年のブランクはありますが、まだ英語学習を続けているなんて!と驚かれました。(笑)ふと思いましたが、大学で英語 or 英文学専攻で、卒業した後も英語学習している人は案外少ないのかな・・・。友達から合格祝いでプレゼントを戴きました。大切にします。これからも定期的に会えればいいな。

テソーラスハウスのお蔭で国連英検特A級に合格しました。合格体験記を依頼され、快くお引き受けしました。土曜日にお送りさせて戴いたのですが、もうホームページにアップされていました。(笑)ご興味がある方はお読み頂けると嬉しいです。そろそろ、もう一つの合格体験記も提出しよう。(まだ書いていません)


いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

 

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Post a Comment

comments

2011/02/07 21:54 [ 編集]
だじゃれ MAILURL

土佐犬さん、こんばんは。お友達との再会よかったですね。

ハローの閉校を知って、驚きました。通ったことはないのですが、東京在住時、ガイド試験を目指していた時にハローの無料セミナー
のようなものに参加した記憶があります。Mr.植山が熱く語っていました。またハローが出していた「日本事象300選」なる本で勉強しました。

テソーラスハウスのHP見てみます。小林先生のスピーチハンドブックは何年か前に名古屋に出張した時、たまたま寄った書店で見つけて購入しました。なかなかよかったです。

ではまた。

2011/02/08 07:38 [ 編集]
きんちゃん MAILURL

合格体験記読みました。
すばらしいです。
私も通訳ガイド試験の合格体験記をCELのサイトに掲載されています。
こちらです→http://www.cel-eigo.com/message/guide2008/KMM.html
私のハローには10年間お世話になりましたが、合格できなかったので、最後の1年間はCELにかけました。
でも、ハローでの10年間が今の私の英語力の元になっております。

2011/02/08 20:54 [ 編集]
Yuki MAILURL

合格体験記、拝見しました。
英語に限らず、楽しみながら挑戦するのが一番ですよね。

Webに掲載されたことがいい思い出になったのでは。
実は私も某学校に修了生としてWebに掲載されたことがあります。写真と実名が載っているので、どことは言えませんが…。取材依頼のメールが届いた時はびっくりしました。

ところで「もう一つの合格体験記」というのが気になりますが、どういったものでしょうか?

2011/02/11 12:45 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

だじゃれさん、こんにちは!僕も300選で勉強しました。ようやく今週の始めに合格体験記を国連協会に提出しました。次に向けて頑張りたいと思います。これからも宜しくお願い致します。

2011/02/11 14:17 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

きんちゃんさん、こんにちは!合格体験記をお読み戴き、ありがとうございます。きんちゃんさんの合格体験記は以前読ませて戴きました。近い将来、CELの英検1級合格体験記で、きんちゃんさんの合格体験記を読ませて戴くのを楽しみにしています。これからもお互いに頑張りましょう!

2011/02/11 14:38 [ 編集]
土佐犬 MAILURL

Yukiさん、こんにちは!合格体験記をお読み戴き、ありがとうございます。そうですね、楽しみながら勉強するのが一番ですね。実はWebや雑誌に時々載っています。もう一つの合格体験記は、(財)日本国際連合協会のHPに掲載されます。現在は2010年第1回の合格体験記まで閲覧できます。http://www.kokureneiken.jp/voices/

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
05 | 2020/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲