土佐犬だ~!

昨日、fukkenさんPon子さんにお会いしてきました。ありがたいことに、国連英検特A級合格のお祝いをして戴きました。お二人にお会いするのは初めてでしたが、三人とも長野県在住で、「国連英検特A級合格」という共通の目標を持っていることから、すぐに打ち解けることができました。食事がおいしかったので、お酒がすすみました。(笑)今でもbefore dawnというフレーズが頭の中で鳴り響いています。(笑)国連英検特A級の話、英語との出会い、仕事の話などで盛り上がり、あっという間に3時間以上が経ちました。途中、単語問題を出し合ったりしたのですが、お酒を飲みながら勉強するのは久しぶりでした。お店を出る前に、お二人から素敵なプレゼントを戴きました。fukkenさんからはマイ箸、Pon子さんからは巨大な土佐犬ストラップ(笑)と、1日早いですが、チョコレートを戴きました。ケータイに巨大な土佐犬ストラップを付けていたら、僕と思って頂いて間違いありません!(笑)fukkenさん、Pon子さん、おいしいお食事と素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!お二人が国連英検特A級に合格したら、今度は僕がご馳走させて頂きます。帰る時に、時々三人で集まって勉強するのも良いかも・・・と思いました。



クリックすると大きくなります!

いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

 
2011-02-14 : 国連英検特A級 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こちらこそ楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。

私が合格したら、是非「before dawn」で祝杯をあげてやって下さい!

また、3人で勉強会兼飲み会を行いましょう。
2011-02-14 21:08 : fukken URL : 編集
fukkenさん
fukkenさん、こんばんは!昨日はありがとうございました。今日はお仕事に支障が出ませんでしたでしょうか?(笑)了解しました。fukkenさんが合格されたら、「before dawn」で夜明け前まで祝杯をあげましょう! そうですね、勉強会兼飲み会は良いですね。是非、またやりましょう。
2011-02-14 21:17 : 土佐犬 URL : 編集
ありがとうございました♪
土佐犬さんとお会いできて、本当に良い刺激をうけました。
ストラップは、あんな大きいの付けていたら間違いなく目立ちまくりですよね(^^;) ぜひお家に飾ってください。

今度お会いした時には、私もなにがしかのテーマについて語れるように(笑)勉強頑張ります。
2011-02-15 16:58 : Pon子 URL : 編集
素晴らしいですね。
土佐犬さん、fukkenさんとPon子さんとのお祝いの会、充実したようで良かったですね!

今度またお会いできたときには、僕からもお祝いさせていただきたいです。
長野には行ったことがありませんが、素晴らしいところみたいですね。

土佐犬ストラップ、小さいくて全く見えないので大きくできませんか?(笑)
2011-02-16 00:31 : HUMMER URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-16 15:44 : : 編集
でっかい~
わー
ホントにでっかいわ~
2011-02-16 22:59 : えみえもん URL : 編集
Pon子さん
Pon子さん、こんばんは!返信が遅くなりすみません。僕もPon子さんとお会いできて嬉しかったです。土佐犬ストラップ、ありがとうございました!!大変気に入りました。(笑)色々な英文を読んだり、本を読むことで、少しずつ知識は増えていきます。焦らず、コツコツ頑張りましょう。またお会いできるのを楽しみにしています。
2011-02-18 23:46 : 土佐犬太郎 URL : 編集
HUMMERさん
HUMMERさん、こんばんは!はい、fukkenさんとPon子さんには大変感謝しています。HUMMERさん、僕からもお祝いさせてください。長野県は良いところです。是非、こちらに来てください。前田先生と一緒に訪れた、松本城に行きましょう!土佐犬ストラップ、大きくしました。(笑)
2011-02-18 23:52 : 土佐犬太郎 URL : 編集
シークレットモードでコメントを下さった方へ
この度はブログを訪問して戴き、ありがとうございます。ご連絡ありがとうございます。せっかくですが、興味がありませんので、遠慮させて戴きます。
2011-02-18 23:59 : 土佐犬太郎 URL : 編集
えみえもんさん
えみえもんさん、こんばんは!本当に大きいんですよ~。(笑)
2011-02-19 00:15 : 土佐犬太郎 URL : 編集
すごいストラップですね
こんばんは。

大きくなったので見てみたらすごいですね。横綱を身に着けているから、まさにgrand champion土佐犬ですね。

土佐犬さんのブログを知るまで、特A級を目指している方々の存在を身近に感じることはありませんでしたが、fukkenさん、Pon子さんを始め、たくさんいらっしゃるので頼もしく思っています。
2011-02-19 19:38 : だじゃれ URL : 編集
だじゃれさん
だじゃれさん、こんばんは!僕もこのストラップを大変気に入りました。しかし、ケータイに付けるには大きいので、自宅に飾ってあります。(笑)だじゃれさんにブログを訪問して戴き、コメントを沢山戴き、大変感謝しています。特A級を目指している方々が学習過程で様々なことを学び、合格を勝ち取って戴きたいです。この試験は本当に難しいですが、良い試験だと思います。
2011-02-20 23:03 : 土佐犬 URL : 編集
おめでとうございます
遅ればせながら、国連英検特A級という素晴しい試験への合格おめでとうございます。私にとって、こちらのブログで試験対策として取り上げられていた話題の難しいことといったらなかったです。それくらい高度な試験なんですね。そんな試験に晴れて合格されてすごいです。読んでいて勇気をもらいました。
長野での勉強会、レベルがとんでもなく高そうですね。でも、私も後々加わってみたいです。というか、加われるよう地道にがんばって自分のレベルの底上げがんばります。
とにもかくにも、本当におめでとうございました。

2011-02-27 00:36 : pilot URL : 編集
pilotさん
pilotさん、こんばんは!お祝いのメッセージありがとうございます!今でこそ、少々難しめの話題でも付いていけるようになりましたが、初めて国連英検特A級を受験した、2009年6月頃は圧倒的な知識不足でした。国際情勢は日々変化していますので、毎日のアップデートが大切だと思います。長野での勉強会は予定が合えばやりたいですね。その時はpilotさんも是非、参加して下さい。英検1級頑張ってくださいね!
2011-02-27 19:46 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索