
-------- : スポンサー広告 :

英検1級受験者必読

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2011年 05月号 [雑誌]CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/06)
CNN English Express編

商品詳細を見る


国連英検特A級の2次試験対策でお世話になっている、テソーラスハウスの小林蕗子先生が執筆した記事が本日発売のCNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2011年 05月号に掲載されています。内容は英検1級のスピーチ対策です。普段のレッスンは時間の都合上、英検1級2次試験対策の時間と被ることが多いのですが、色々とためになることがタダで聴けて、かなり得しています。興味のある方は書店で手に取ってみて下さい。色々と役に立つことが書いてあります。

いつも暖かい応援ありがとうございます。皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

2011-04-06 : 英検1級 : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございます!
これは、買わなきゃ!
2011-04-07 02:42 : 白うさぎ URL : 編集
新刊情報
宮城県人です。地震以来新刊本は一冊も入ってこない状況なのでアマゾンでポチッとしました。情報ありがとうございます。地盤のおかげでうちの地区は倒壊は全くありません。大地震はとにかく揺れが長いのが特徴。揺れおさまるの待ってたら逃げ遅れまーす。
2011-04-07 21:24 : ぴーち@おばさん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-07 21:42 : : 編集
買いますか!
本屋でさらりと立ち読みしただけでしたが,じっくり読まねば,ですね。
本当にさらりなので,殆ど頭に残っていません。
体験談と言うのはとても役に立ちますので。

週末に再度本屋へ行き,購入を検討したいと思います。
有難うございました。
2011-04-08 05:08 : Tim URL : 編集
英検1級対策
この号、他のブログでも紹介されていました。本屋さんへ行って早速チェックしたいと思います。
私の英語力からすると英検1級の二次試験は当分先のようですが、それでも今から準備した方がいいですよね。
2011-04-08 21:36 : Yuki URL : 編集
5月号は買いですね
土佐犬さん、こんにちは。

この種の雑誌は定期購読していませんが、特集などによって、
年に1、2冊買っています。

5月号の斎藤兆史氏と茂木氏の対談も面白いです。以前、斉藤氏の「英語達人列伝」(中公新書)を読んで、明治時代の
新渡戸稲造や斎藤秀三郎などの凄まじい英語学習や英語力に驚嘆したものです。

現代は学習ツールには恵まれていますが、先達のような英語力を身につけている人は稀有ですね。
一歩でも近づきたいですが、影すら踏めません。

ではまた。
2011-04-09 12:40 : だじゃれ URL : 編集
白うさぎさん
白うさぎさん、こんにちは!参考になったことを自分の学習に取り入れてみてください。
2011-04-09 17:35 : 土佐犬 URL : 編集
ぴーち@おばさんさん
初めまして。今回の大地震は大変でしたね。地盤がしっかりしていて、倒壊がない地区にお住まいとのこと。良かったですね。今は英語の勉強どころではないと思いますが、頑張ってください。
2011-04-09 17:41 : 土佐犬 URL : 編集
Aさん
Aさん、こんにちは!隠しコメントありがとうございました。すぐに直しました。助かりました。
2011-04-09 17:45 : 土佐犬 URL : 編集
Timさん
Timさん、こんにちは!じっくりと読んで、参考になったことは是非とも、ご自身の学習に取り入れてみてください。体験談は参考になりますよね。
2011-04-09 17:51 : 土佐犬 URL : 編集
脾肉の嘆?
 後悔しています。みんなの前で宣言するんじゃなかったと。国連特Aに合格するまでは趣味のサイクリングを封印するなんてつい調子に乗って言ってしまいました。おまけに神社に願掛けまでしちゃったりして。
 今月からNHKで朝の連ドラが安曇野を舞台に始まりましたね。あのあたりを抜けて北アルプスの山々を自転車で登るのがサイクリングを始めた頃からの夢でした。聞くところによると、北アルプスには三千㍍地点まで自転車で行けるルートがあるとのこと。ドラマで山々が映るたびに身体が疼きます。
 ご紹介の雑誌、早速読みました。今はとにかく面接に合格するヒントが欲しいので大変貴重な情報です。いつもありがとうございます。先日、太腿の周りを測ってみると5cmほど細くなっていました。「このまま一生合格できなかったらどうするんだ?」と文字通り身の細る思いをしている今日この頃です。
2011-04-11 22:37 : のりくん URL : 編集
英検難しいですよね
私も以前英検1級受けたのですが玉砕しました><
2011-04-13 13:46 : 個別指導塾成績アップゼミ URL : 編集
こんばんは。
土佐犬さんの英語の発音聞いてみたいです・・。
2011-04-13 21:12 : kenji URL : 編集
Yukiさん
Yukiさん、こんばんは!すぐに1級の2次試験を受ける予定がなくても、2次試験を意識して勉強するのは良いと思います。それに1次試験のエッセイと2次試験のスピーチは関係が深いと思いますので。
2011-04-14 22:10 : 土佐犬太郎 URL : 編集
だじゃれさん
だじゃれさん、こんばんは!仰る通り、英語の達人の方々の英語力には驚きますね。私もコツコツと努力しようと思います。
2011-04-14 22:14 : 土佐犬太郎 URL : 編集
のりくんさん
のりくんさん、こんばんは!おお、国連英検特A級に合格するまでは趣味のサイクリングを封印されたのですか!これはもう合格するしかないですね!平日にテレビを付けるのは朝の目覚まし代わりにオンタイマーをセットする時と消す時だけなので、最近の番組は知りません。安曇野が舞台なんですか。

>今はとにかく面接に合格するヒントが欲しいので大変貴重な情報です。
>「このまま一生合格できなかったらどうするんだ?」

僕ものりくんさんと同じように上記のことをよく考えました。僕はとにかく前向きに、毎日少しずつでも良いから、できることをしっかりやろうと決めていました。あと、国連英検のホームページの合格体験談を何十回も読みました。そこから自分に出来ること、自分に足りないものを見出して、日々の学習に取り入れるようにしました。頑張ってください。のりくんさんが合格する時は必ず来ますから。自分を信じて頑張りましょう。
2011-04-14 22:27 : 土佐犬太郎 URL : 編集
個別指導塾成績アップゼミさん
個別指導塾成績アップゼミさん、こんばんは!コメントありがとうございます。英検1級は難しいですね。勉強して是非ともリベンジして下さい。
2011-04-14 22:29 : 土佐犬太郎 URL : 編集
kenjiさん
kenjiさん、こんばんは!コメントありがとうございます。僕は帰国子女ではないですし、発音に関しては無知な方なので、発音は下手です。日本人英語です。発音を上手にしたいので、発音の勉強を少しずつやっています。
2011-04-14 22:33 : 土佐犬太郎 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-14 23:43 : : 編集
Nさん
Nさん、こんばんは!コメントが遅くなり、申し訳ありません。僕もクラシックを聴くのは結構好きです。ベートーヴェンやモーツァルトを聴きます。何か心が洗われる感じがします。
2011-04-18 21:47 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

