
-------- : スポンサー広告 :

国連英検まで1ヶ月

早いもので、国連英検の1次試験日まで1ヶ月を切りました。最近は特A級の過去に出題されたエッセイのトピックに関して、自分で書いて、添削を受けています。過去に出題されたトピックと全く同じものは出ないと思いますが、過去のトピックに関する背景知識を調べて、自分で実際に書くという作業が大切だと思います。本当に色々なことが学べます。過去の1次試験は2回ともエッセイの準備を全くせずに受験して、20点満点中13点と9点でした。個人的な見解ですが、恐らく200字書けば、10点程度は取れると思います。今回はもう少し取りたいなと考えていますが、トピックの意味を理解できるものが出題されることが前提条件です。(笑)今回も1点をコツコツと積み上げて、ギリギリでも良いから合格したいです。


Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 5/11号 [雑誌]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 5/11号 [雑誌]
(2011/04/27)
不明

商品詳細を見る


毎日、The EconomistやThe Japan Timesの記事を読んでいます。それ以外に毎週購読している雑誌があります。
Newsweekの日本語版です。目的は純粋に国際情勢の知識を身につけるためです。既に1年以上購読していますが、結構気に入っています。あとは時間が空いた時にケータイで無料ニュースを読んだり、Googleのニュース記事(国際欄)を読んでいます。分からないことはすぐにネットで検索して調べています。


いつも暖かい応援やコメントありがとうございます!皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

2011-05-07 : 国連英検特A級 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-08 23:28 : : 編集
シークレットさん
シークレットさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。このGWは飛び石連休でしたが、自分がやりたかったことは大体できました。地震で通常の生活もままならない方や世界の貧しい人々と比べたら、何不自由ない“普通の”生活を当たり前のようにおくれる自分は幸せです。現在の境遇に感謝しつつ、1日1日を大切に過ごしたいと考えています。はい、お互いに頑張りましょう!
2011-05-10 22:57 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

