国連英検まで2週間

2011年度第1回国連英検特A級の1次試験まで、2週間になりました。時間が経つのはあっという間ですね。国連英検特A級に合格した自分から見ても、1次試験は難関です。いつもお世話になっているテソーラスハウスのレッスン中や過去に出題されたエッセイを書くために色々と調べていた時に、国連関連の知識がまだまだ乏しいなと実感しています。特A級の1次試験で国連関係の知識が求められるのは1番の知識問題(10点)とエッセイ(20点)だと思います。これは特に2次試験で大切なのですが、如何に国連の活動を絡めて自分の意見を述べられるかどうかが重要なようです。残りの2週間はレッスンで使用した記事から集めた知らなかった単語や表現を覚える。国連の知識を頭に入れる。この2点を集中的にやっていきます。この時期は国連英検、英検、TOEICなどの試験を直前に控えて猛勉強している人が多いと思います。体に負担がかからない程度に勉強しましょう !

いつも暖かい応援やコメントありがとうございます!皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村


2011-05-22 : 国連英検特A級 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。

国連英検特A級に合格しておきながら再挑戦するなんて偉いです。仮に私が合格したら「卒業」という形でもう受けないでしょうね。

私も来週にはTOEIC(R)を控えています。お互い実力が十分に発揮できればいいですね。
2011-05-22 21:48 : Yuki URL : 編集
Yukiさん
Yukiさん、こんばんは!合否がある試験でしたら、1回合格したら受験しないのが普通かもしれません。僕は学習素材として時事系の雑誌や新聞、ニュースを使っていますので、時事色の強い国連英検のような試験で英語力の伸び具合を確認することが合っているように感じます。お互いに頑張りましょう。
2011-05-22 23:13 : 土佐犬 URL : 編集
土佐犬さん、おはようございます。

いよいよ詰めの段階ですね。私もTOEICに向けて、一応の仕上げをしています。こなした問題数は多くありませんが、公式問題集をやったことによって、自分がどういう形でミスをするのかがわかりました。マークミスをしていたのにもビックリでした。リーディングではほとんどミスが許されませんからね。慎重かつスピーディに攻めないとダメですね。

試験までは、徹底した音読とリスニングでいきたいと思っています。お互いに頑張りましょう!
2011-05-23 06:47 : だじゃれ URL : 編集
fukken
テンプレートも変わり、気分一新ですね!

いよいよ後2週間。
後悔しないように、詰めの勉強をしっかりとやりたいです。
2011-05-23 09:50 : fukken URL : 編集
だじゃれさん
だじゃれさん、こんばんは!仰る通り、詰めの段階なんですが、詰めるほど勉強できていません。やるだけのことはやるつもりでいます。公式問題集を取り組んだ成果はあったようですね。リーディングは回によっては1、2問ミスしても495が出ることがありますが、満点目指して頑張ってください。お互いに悔いのないように、しっかり頑張りましょう!
2011-05-24 21:40 : 土佐犬 URL : 編集
fukkenさん
fukkenさん、こんばんは!着実に「1100 words you need to know」をこなされていらっしゃいますね。1回に5個の単語ですが、毎日休むことなく続けていらっしゃるfukkenさんを本当に尊敬します。僕も「1100 words you need to know」をやってみようかなと思った次第です。しかし今は復習に徹し、本番までの時間を大切に使いたいと思います。お互いに悔いのないように頑張りましょう!
2011-05-24 21:45 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索