明日は英検2次試験日

明日は英検の2次試験日です。2次試験を受験する受験生の皆さま、試験官の皆さま頑張ってきてください。僕がよく思い出すのは、新潟の高校で受験した英検1級の2次試験です。僕は午後の部の一番最初でした。試験官の方々が教室に入る時に、教室の前に設置された椅子に座って待っていました。他の受験者は面接官に明るく挨拶していましたが、僕は緊張していたのか、挨拶できませんでした。自分の順番になった時に、隣に座っていた女性の方が「頑張って!」と声をかけてくれたのです。その瞬間です。我に返ったのは。あのままガチガチの状態で試験を受けていたらと思うと怖くなります。(笑)英語力や知識は大切ですが、自分の実力以上のパフォーマンスはそんな簡単にはできないと思います。普段の実力を出し切れれば良いという感じで試験に臨んでみては如何でしょうか。いつもやっていないことは突然できませんから。(笑)

いつもお世話になっているテソーラスハウスのホームページに英検1級スピーチ 合格へのカギというページがありました。色々と役に立つことが書かれています。是非、ご一読をお勧めします。明日は暑さに負けずに頑張ってきてください!応援しています。


いつも暖かい応援やコメントありがとうございます!皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

2011-07-09 : 英検1級 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬さん初めまして。

hashiroと申します。
土佐犬さんのようなレベルを目指して、英検1級を目標に英語学習を続けています。(といっても、まだ準1級にすら受かっていない状態ですが)

以前からブログ読ませていただいていたのですが、最近ブログを開設しましたので、リンクさせていただければと思いコメントさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。
2011-07-10 23:25 : hashiro URL : 編集
hashiroさん
hashiroさん、初めまして!ご訪問ありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。経験から言わせて戴きますと、英検1級を目指して勉強していた時期に一番英語力が伸びました。hashiroさんも頑張ってください。リンクして戴ければありがたいです。こちらからもリンクさせて戴きます。これからも宜しくお願い致します。
2011-07-12 19:26 : 土佐犬 URL : 編集
土佐犬さん、リンクいただいたのにすっかり返信が遅れ申し訳ありません。

こちらもリンクさせていただきました。
これからどうかよろしくお願いします!
2011-07-19 00:50 : hashiro URL : 編集
hashiroさん
hashiroさん、こんばんは!相互リンクありがとうございます。こちらこそ、これから宜しくお願い致します。
2011-07-20 22:21 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索