ス・ヨン本、お勧めです。

ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリルユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
(2011/07/30)
ユ・スヨン

商品詳細を見る


8/13(土)に久しぶりにオフ会に参加してきました。オフ会の記事は後日書きたいと思います。オフ会に参加する前から気になっていたTOEIC本がありました。発売された後、近所の書店で探してみましたが、置いていませんでした。それでオフ会が始まる前に紀伊國屋書店新宿南店へ足を運びました。語学コーナーの入口に平積みされていました。その時は購入しませんでした。

しかし、オフ会でTOEICに詳しい方が、ユ・スヨン先生は実は○○○なんです!とか、この問題集の問題は○○○なんです!という超刺激的な話を聞いている内に欲しくなってしまいました。(笑)翌日、実家に帰る前に急いでリブロ池袋本店で購入しました。

今はTOEICを受験していないので、1日に1000問解くとか変態的な学習は出来ませんが、電車と自宅で、250問程解いてみました。(本屋で8問程解きました)

結論から言いますと、この本は“買い”です。自分が知っている表現は瞬殺できますが、知らない表現は何分考えても仕方がないですし、間違う確率が高いです。僕自身、13問程間違いましたし、結構迷った問題もありました。あとで気が付いたのですが、後半に詳細な解説が付いています。この本を繰り返し学習すれば、TOEICの語彙問題は問題ないと思います。900点レベルの方で、Part5の弱点を一つ一つ埋めていくにはピッタリの教材だと個人的に思いました。


いつも暖かい応援やコメントありがとうございます!皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村

2011-08-16 : TOEIC学習 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

この本、英検1級対策に関してはどうでしょうか?
英検1級対策になりますでしょうか?
2011-08-17 09:06 : きんちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-17 19:36 : : 編集
土佐犬さん、こんにちは。

お勧めの本、本屋で見てましたので存在は知っていました。中味はまだ見てません。私の場合、TOEICの量的なトレーニングが出来ていません。Part5は、1問も落とせないところですが、スピーディにしかも確実に解答しないといけませんね。やってみようと思います。

7月のTOEICの結果は920点でした。大幅なダウンですが、原因の一つは体調面でした。会場が寒く、リスニングの途中から集中力を欠きました。始まる前に女性の方が、寒いということを試験官に申し出ていましたが、改善はされなかったようです。受験後、「寒かった」という受験者が沢山いました。6月は別会場だったのですが、蒸し暑かったので、薄着でいったのが失敗でした。

集中力を少々欠いても950点以上は取れるようにないたいです。結果に拘わらす、9月、10月、11月と受けます。今年は、TOEIC YEARです(笑)。TOEICが面白くなってきました。ではまた。
2011-08-18 06:37 : だじゃれ URL : 編集
上級者の方が買いですと言うと
凄く欲しくなりますね^^

刺激的な話しが凄く気になるところです
スヨン先生は実は。。。なんなんだ!笑

900レベルの人でちょうどいいと言うと
かなりレベルが高いんですね。
難しそうです
2011-08-18 10:05 : せどリッシュ URL : 編集
How tall are you?
土佐犬さん、こんばんは。
TOEICを始めた当初より(まだ日が浅いですが)土佐犬さんのブログを拝読しておりましたので、
先日は初めてお目にかかれてよかったです。
席が遠くてあまりお話できないのが残念でした。

噂で背の高い方だと聞いておりましたが、
ホント、大きかったです~。びっくり。
今度お会いする時は土佐犬さんの英語勉強に対する考え方や、
英語を好きになったきっかけなど掘り下げて聞けるといいです。

去年の7月から私も走ることを始めました。
まだまだ遅くって10km/70分かかってしまいますが、
こちらもがんばりたいです。
今後ともよろしくお願いします~。
2011-08-18 20:22 : AKKO URL : 編集
きんちゃんさん
きんちゃんさん、こんばんは!まだ全ての問題を解いた訳ではありませんが、英検1級用としては簡単過ぎると思います。レベルで言えば準1級位でしょうか。英検1級対策は1級レベルの教材を使った方がベターでしょう。復習用として使うのはありだと思います。
2011-08-18 21:17 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんばんは!三冠を達成して必ず戻ってきてください。人生は一度きりです。Nさん自身の道を突き進んで下さい。それまで頑張ってブログを続けます。(笑)
2011-08-22 21:25 : 土佐犬太郎 URL : 編集
だじゃれさん
だじゃれさん、こんばんは!おっ、スヨン本に挑戦ですね!やはり体調管理は大切ですね。だじゃれさんにとって、本当に今年はTOEIC Yearですね。(笑)今年中に990点を取れるといいですね。応援しています。
2011-08-22 21:30 : 土佐犬太郎 URL : 編集
せどリッシュさん
せどリッシュさん、こんばんは!刺激的な話をここで暴露するとまずいので伏せておきます。コロケーションなので、知っているかどうかの問題です。ご興味があれば、是非チャレンジしてみてください。
2011-08-22 21:35 : 土佐犬太郎 URL : 編集
AKKOさん
AKKOさん、こんばんは!先日はお会いすることができて大変嬉しかったです!浴衣が似合っていて夏であることを実感しました。(笑)次にお会いする時は色々とお話しましょう。10km/70分ですか。ハーフでそのタイムなら、僕は負けちゃいます。(笑)お互いにランニングも頑張りましょう。こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
2011-08-22 21:43 : 土佐犬太郎 URL : 編集
土佐犬さん、こんばんは。

買ってから、3日目の今日、1000問終了しました。今までの私にしては、これはは異常です。800問くらいは通勤電車の往復時間に解きました。38問間違えました。自分の知らないことがわかってよかったです。明らかにマークミスが2、3問ありました。公式問題集をやったときにもマークミスがありました。本番でもやらかしているかもしれませんが、それも含めてTOEICですからね(笑)。

明日からレクチャーを読みます。
ではまた。
2011-08-22 22:03 : だじゃれ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-27 19:56 : : 編集
だじゃれさん
だじゃれさん、こんばんは!気合い入っていますね!(笑)3日で1000問解く人はあまりいないと思います。38問ミスは少ない方だと思います。しっかり復習して自分のものにして下さい。
2011-08-28 00:08 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんばんは!返信が遅れて申し訳ありません。TIMEがすらすら読めて良かったですね!原因分析をしっかりされて流石です。Nさんの道を一歩一歩着実に進んで下さい。
2011-09-01 20:00 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:
2017-2 1次:

お勧めの参考書

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索