2011慶應法 英語

今日は大学受験(私立)の英語で最難関と言われている慶應義塾大学 法学部の入試問題を解いてみました。国立なら京都大学の英語の問題が最難関ですよね。

慶應(法)の英語試験は問題数が63問で試験時間が80分。解いてボロボロだったら、どうしようと思いました。(笑)英検準1級程度の難しさのようですが、結構間違いました。このレベルの問題を初見で解いて満点近く取れないようでは情けないですね。正当率は76%程度でした。英語の勉強をもっともっと頑張りたいと思います。若い受験生に負けていられません!

ご興味がありましたら、問題を是非解いてみてください。

いつも暖かい応援やコメントありがとうございます!皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
2011-10-02 : 独り言 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

慶応の英語を最難関というと色々と物議を醸すそうなのでやめといた方が無難かと…
自分が受験生だった4年前は京大の英語(英訳)が難しいとよく言われていました。実際僕も当時挑戦しましたが、かなり難解だったのを覚えています。
2011-10-02 23:46 : Satoshi URL : 編集
土佐犬さん、こんばんは。

センター試験の問題は毎年解いていますが、各大学の英語は長い間、挑戦していませんね。2年前に早大・法を受験する知り合いのご子息へ英語学習のアドバイスを頼まれたので、入試問題を分析したことがあります。以前に比べると長文化が凄いです。大学入試問題も速読で高速処理が求められていますね。

さて、9月のTOEICの結果がネットで発表されましたが、また985点でした。990点は近くて遠いです。引き続き、頑張ります。
2011-10-03 22:22 : だじゃれ URL : 編集
Satoshiさん
Satoshiさん、こんばんは!貴重なアドバイスありがとうございました。仰る通り、京大の英語も難しいですよね。上手く?修正しておきました。(笑)
2011-10-05 22:30 : 土佐犬太郎 URL : 編集
だじゃれさん
だじゃれさん、こんばんは!大学の入試問題を解くと勉強になります。仰る通り、長文化が進んでいますが、2000~3000語のTIMEの記事と比較すれば楽です。(笑)985点ですか。近いうちに990点が取れることを祈っています。
2011-10-05 22:38 : 土佐犬太郎 URL : 編集
はじめまして。

Pronunciatorというサイトが先月立ち上げられ、60か国の外国語をリアルタイムで全て無料で学習できます。
300万に及ぶインタラクティブなページで、発音も完全にできるかどうかスコアが表示されます。力試しに一度ためして下さい!


2011-10-12 15:03 : 岩崎加奈 URL : 編集
岩崎さん
初めまして。素晴らしいサイトを教えて戴きましてありがとうございます。今度、伺わせて戴きます。
2011-10-15 22:43 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索