
-------- : スポンサー広告 :

Morale Boosters

I greatly appreciate that I have many morale boosters around me in the field of English learning. I knew that the STEP English proficiency exams were held yesterday and expected that my some friends would take the first grade or the pre first grade exam. Today, I found that a few people who passed the first grade exam tried the exam again yesterday. I'd like to pay them a heartfelt compliment. Sometimes I hear that some 1st grade holders say that they will take the exam again. However, do they really take it again? I guess that most of them will never take it, because they think that they don't have full confidence in passing the exam again. Even so, I admit that every person is different. For my part, the reason why I have continued to take the UN Association's Test of English is that I would like to improve my English abilities and expand my horizen furthermore. Of course, I don't have full confidence. Therefore, there is no choice but to continue to learn.

本日、英語学習者の方々のブログを拝見していたところ、英検1級合格者の方が再度1級に挑戦されていらっしゃいました。YutaさんAndyさんです。お2人とも合格されると思いますが、1級に合格しても現状に留まることなく努力を続ける姿勢を見せて戴いたことに感謝したいと思います。そして、いつもコメントを下さるNさん。今回の1級はエッセイを除いて85点中79点という素晴らしい点数を取られたそうです。本番でこの点数は凄いとしか言いようがありません。日々の努力と改善のなせる業ですね。本日は本当に良い刺激を戴きました。

ブログの更新をしていない中、いつも訪問してくださり大変ありがとうございました。
いつも暖かい応援やコメントありがとうございます!皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
2011-10-17 : 独り言 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-17 23:12 : : 編集
土佐犬さんご無沙汰しております。お元気でしょうか。英検についてちょっと自慢させてください。
実は私は1級に3回合格しました。まあこれには訳があるのですが…
初めて1級に合格したのは2003年度第3回のことです。4度目の挑戦での合格でした。(1度目はそれより約2年前で、合格点に17点足りませんでした)この試験は今の形式になる前の最後の試験でした。(そうそう和訳の要訳とかリスニングの記述とかがあったやつです)
是非とも新方式でも合格したかったのと、合格はできたというものの2次試験は28点(当時の満点は43点だったと思います)、7割に満たなかったということが不満足だったというのが再受験の理由でした。「次は是非とも7割以上」と意気込んで2006年に再受験しました。
意気込みとは裏腹に1次で英文エッセイがとつぼにはまり、時間は食うわ得点は取れないは、「絶対落ちた」と思いました。ところが結果は合格点ぎりぎりでセーフ、2次試験へと進みました。しかしここでも64点で目標を達成できず更に2年後再々挑戦となりました。
今度は1次は楽勝でした。しかし2次は今まで最低の出来でした。その時の検査官は珍しくNative2人という構成でした。Nativeの1人が外人とは思えないくらい無愛想なやつで最初の自己紹介であまりの反応の無さにとまどい、それ以降精神的に押されまくってあせりが更なるあせりを呼びかつてないひどい面接となってしまいました。「7割どころかこれは絶対落ちた」と思ったのですが、結果は73点で合格。恐らく両方ともNativeだったのが良かったのだと思います。一応目標を果たしたので私の英検の挑戦はそれで終わりました。
英検ならまた挑戦してもよいと思えるのですが、国連英検は1回で充分です。1次試験が不必要に難し過ぎるように思えます。合格点が60点を切るなんて少し問題に問題があるんじゃないかと思います。私はあの1次試験に再度合格できる気がしないので国連英検はあれを最後にしておきます。
それにしても土佐犬さんには頭が下がります。あの1次試験に3回も合格したなんて本当にすごいと思います。この調子で11月も頑張ってください。私も今はまっているTOEIC頑張ります。
長い自慢話失礼しました。

2011-10-18 14:05 : Tad URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-18 19:13 : : 編集
Dさん
Dさん、こんにちは!非常にためになるアドバイスありがとうございました。色々と勉強になりました。また気になる点がありましたら、どんどん指摘をお願いします。
2011-10-29 13:20 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Tadさん
Tadさん、こんにちは!お久しぶりです。自慢話というよりも、Tadさんの貴重な体験記ですね。ありがとうございました。英検1級に3回も合格されていらっしゃるんですね!立派だと思います。僕もより一層頑張りたいと思います。TOEIC頑張ってください。目標が何であれ、自分で決めた目標に向けて努力することは素晴らしいと思います。
2011-10-29 13:32 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんにちは!おお、1月も受験されるんですか!素晴らしいですね。1次試験で9割越えは凄いと思います。僕は受けるとしたら、まずは手堅く合格点を狙いたいと思います。(笑)
2011-10-29 13:38 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

