
-------- : スポンサー広告 :

国連英検受験してきました。

本日、無事に国連英検特A級の1次試験を受験してきました。4回目の1次試験受験でした。春の試験と比べて難易度が上がったように感じました。1番の国連の知識問題は毎回10点満点を狙っていますが、今回は8点だったようです。春は過去の既出問題を勉強して10点取れましたが、今回の既出問題は5問だったようです。

国連英検もTOEICと同じように問題を持ち帰ることができません。今回は出題された単語や面白い表現を100個程度覚えてきました。今後の学習に生かしたいと思います。今回のエッセイのトピックは「国連は地球温暖化を和らげるために役割を果たすべきか」といったものでした。

今回の問題は個人的には難しく感じました。単語問題も正解を絞るのに苦労しました。最後、時間切れでエッセイは150字程度しか書けませんでした。そのため、今回の合格はかなり厳しいと思います。でも、気持ちを切り替えて、来月の2次試験に向けてまた頑張ります。

本日、国連英検を受験した皆さま、お疲れ様でした!

※コメントの返信が遅れてしまい申し訳ありません。


ブログの更新をしていない中、いつも訪問してくださり大変ありがとうございます!
いつも暖かい応援やコメントありがとうございます!皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村 
2011-11-06 : 国連英検特A級 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬さんお疲れ様でした!


土佐犬さんも1次試験は受けたのですね、やはり意識が高いですね。
土佐犬さんでも難しいと思われたんですか・・・・・・

私は今回が初の特A級受験だったのですが、やっぱり単語が難しかったです! 一応準備はしてきたつもりだったのですがまだまだ力不足のようです。
英作文もトピックもなかなか厄介でした。 私はパレスチナ関連のものがでるとばかり思っていたので・・・・

今は合格を祈るのみですね。  互いに合格できていればよいですね。
2011-11-06 22:44 : たくちゃん66 URL : 編集
やはり今回は前回より難しく感じられましたか・・・。私だけではなかったのですね。
さすが、若さも英語の実力も御有りなのであたり前とはいえ、あの試験の中で100の表現を覚えてこられるとは・・・。私は来年春に向けどのように学習計画を立てようか少々迷い中です。
2011-11-07 00:06 : 独楽 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-07 01:10 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-07 07:50 : : 編集
国連英検、お疲れ様でした。
いつも頑張っていらっしゃる様子を見て、私も頑張らなければと後押しされます。
一次試験、合格されるといいですね。
2011-11-07 22:25 : Yuki URL : 編集
土佐犬さん、お疲れ様でした。
相変わらずの難しさだったようですね。
合格点もかなり低いかもしれませんね。

私も、もう一度語彙を鍛え直したいと思っています。国連英検なら2万語以上の語彙が必要ですね。
2011-11-07 22:54 : だじゃれ URL : 編集
土佐犬さん、お疲れ様でした。
また例のように不必要に難しかったですか。TOEICのように難易度を下げて数をこなさせるか、昔のガイド試験のように難易度をあげてじっくり考える問題にするのかどちらかにして欲しいですよね。その試験に3回も合格したなんて信じられません。
土佐犬さんのことですから「難しかった!」と言っていても4回目ありそうですね。結果楽しみにしています。
2011-11-08 15:34 : Tad URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-09 05:26 : : 編集
たくちゃん66さん
たくちゃん66さん、こんばんは!特A級受験お疲れ様でした!同じ1万円を払うなら、1次試験から受けないと損ですし面白くありません。(笑)今回は前回よりも単語が難しかったです。回答を絞り込むのが大変でした。そうですね。お互いに合格していれば良いですね。
2011-11-10 22:30 : 土佐犬太郎 URL : 編集
独楽さん
独楽さん、こんばんは!A級・特A級のダブル受験お疲れ様でした!ダブル受験とは本当に恐れ入ります。(笑)今回の方が難しかったですね。じっくり問題を解いていたので、気になった単語や表現は自然と覚えてしまいました。特A級の勉強法ですが、雑誌や洋書を読んで読解力を鍛えると同時に単語や表現を覚えること。過去のエッセイのトピックを用いてエッセイを書き、添削を受けること。過去問を解いて教本を読み、国連の知識をマスターすること。この3つを継続してやれば、点数は必ず伸びると思います。独楽さんに合えばですが、単語集を使うのも良いと思います。お互いに頑張りましょう!
2011-11-10 22:45 : 土佐犬太郎 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-11 22:47 : : 編集
Nさん
Nさん、こんばんは!国連英検特A級受験お疲れ様でした。今回は難しかったですね。僕が初めて特A級を受験した頃の難易度に戻ったように感じました。お互いに「不動の実力」を身につけるべく頑張りましょう!
2011-11-11 23:42 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんにちは!この度は大変でしたね。これで合格してたら、Nさんの実力は本物ですね!良い結果を待ちましょう。
2011-11-12 15:13 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Yukiさん
Yukiさん、こんにちは。Yukiさんも英検1級とTOEIC頑張ってください。
2011-11-12 15:16 : 土佐犬太郎 URL : 編集
だじゃれさん
だじゃれさん、こんにちは!はい、相変わらずの難しさでした。(笑)合格点は低いと思いますが、今回ばかりは合格は厳しいと思います。認識語彙だけでなく、運用語彙をもっともっと増やしたいと思います。
2011-11-12 15:22 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Tadさん
Tadさん、こんばんは!特A級は名前の如く、やっぱり難しいですね。自分なりに準備をして臨みましたが、まだまだです。3回合格したと言っても1次試験ですから。Tadさんのように、1発で2次試験に合格できる絶対的な力を身に付けたいです。今回はさすがに合格は厳しいと思います。
2011-11-13 22:03 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんばんは!今回の予想合格点は57~59点ですか。う~ん、どうでしょうね。分かりません。(笑)国連の知識問題は事前にしっかり勉強すれば点数を稼げます。手持ちの過去問や問題集でA級と特A級の問題を勉強しています。日本語で勉強するのも、十分ありだと思います。他のパートと比べると、難易度は格段に低く、知っていれば正解できます。ここで取れるだけ点数を取っておくと後が楽です。
2011-11-14 22:08 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんばんは!ご報告ありがとうございます!良かったですね!お願いの件は了解しました。
2011-11-14 22:45 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

