
-------- : スポンサー広告 :

英検1級1次試験のエッセイと2次試験のスピーチ

今回の英検1級1次試験のエッセイのテーマは「水」に関するものだったようです。先日、近くの書店で「14日でできる!英検1級 二次試験・面接 完全予想問題」を立ち読みしました。そしたら、あったんですよ。「水」に関するスピーチが。おっ!載ってるじゃん!と、少し驚きました。英検1級を目指して勉強していれば、問題集に載っているエッセイのトピックについては何回か自分で書いていると思います。1級の問題集は数少ないですから、やり尽くす方も多いと思います。エッセイのトピックを書きつくしてしまったら、2次試験のスピーチのトピックを使って、エッセイを書いてみるのも良いと思います。狙われる分野は似ていると思います。2次試験対策にもなりますし、一石二鳥です。

いつも訪問してくださり、大変ありがとうございます!皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
 
2012-06-21 : 英検1級 : コメント : 22 : トラックバック : 1 :
明日は英検2次試験日 «  ホーム  » 英検の1次試験合格点発表
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【英検1級1次試験のエッセイと2次試験のスピーチ】
今回の英検1級1次試験のエッセイのテーマは「水」に関するものだったようです。先日、近くの書店で「14日でできる!英検1級 二次試験・面接 完全予想問題」を立ち読みしました。そしたら、あったんですよ。「水」に関するスピーチが。おっ!載ってるじゃん!と、少し驚き?...
2012-06-23 02:51 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

その本は
その本はもしかして旺文社さんから出ている本ですか?それなら買ってあるので、しっかり活用したいと思います。やはり面接のことを考えるとエッセイも重点にしたほうがいいようですね。
2012-06-23 21:07 : Yuki URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-25 21:13 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-28 20:07 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-28 21:34 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-01 14:43 : : 編集
既にご存知でしょうが
今晩は、土佐犬さん。

今夜の「クローズアップ現代」で取り上げられていました。これは楽しいですね!せっかく英語を勉強してきたのだからほんの少しだけでも真似できるようになりたいものです。http://www.ted.com/
2012-07-02 20:03 : のりくん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-07 13:19 : : 編集
Yukiさん
Yukiさん、こんばんは!

>その本はもしかして旺文社さんから出ている本ですか?

はい、そうです。ブログの左側にアマゾンのリンクを貼ってあります。

>それなら買ってあるので、しっかり活用したいと思います。
>やはり面接のことを考えるとエッセイも重点にしたほうがいいようですね。

積読状態では勿体ない本です。Yukiさんはいつ英検1級を受験し、合格される予定ですか?
目標(期限)を決めて勉強しないと、一生取れないかもしれませんよ。(笑)
2012-07-16 20:53 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんにちは!僕のアカウントは1つです。Nさんは、現在トップですね!お先に2000点を達成してください。(笑)
2012-07-22 15:34 : 土佐犬太郎 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-22 16:43 : : 編集
Nさん
Nさん、こんにちは!

> また来てますよ。名前は(-kg)さんに変わっていますが、(-fuj)さんでしょう。

トップを獲りたいのでしょうね。そういう人は成長しますよね。
2012-08-05 14:00 : 土佐犬太郎 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-05 18:42 : : 編集
Nさん
Nさん、こんにちは!

>実力がありトップへの執着が強い人。

ランキングの上位にいる人達はそこそこ語彙力があり、トップになるのを虎視眈々と狙っているのではないでしょうか?
2012-08-11 12:34 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんにちは!首位奪還おめでとうございます!

>ちょっと大人気なかったかもしれませんね(笑)。

いやいや、みんなトップを狙っています。問題ないですよ。
2012-08-11 12:39 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんにちは!TEDですね!最近は見ていませんが、確かに勉強になりますね!
2012-08-11 13:14 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんにちは!1925点とは凄いですね!僕はそこまでは届かないでしょう。やはり、GREを止めてSATの方が良いのかな。頂いたコメントへの返信はさせて頂きます。最低限の礼儀だと思いますので。
2012-08-11 15:50 : 土佐犬太郎 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-11 16:31 : : 編集
No title
やはり、1次のエッセイの勉強は2次のスピーチの勉強になりますよね。逆も然りですよね。やはり、一級は諸問題について自分の意見を述べることが重視されているかな。
2012-09-03 22:28 : Sukara URL : 編集
Nさん
Nさん、こんばんは!
コメントの返信が遅れて申し訳ありません。
>ハチロク(GRE)ではランエボ(SAT)に勝てません。
まだハチロクを完璧に乗りこなせていないので分かりませんが、Nさんがそう仰るのであれば、そうかもしれませんね。両方乗りこなせればいいのですが、僕はそんなに器用ではありません。
僕は当分、首位には立てません。首位を守り続けてください。
2012-11-06 21:44 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんばんは!1945点ですか!凄いですね。現在も不動の1位ですね。相当、単語力が上がったのではないでしょうか?(笑)
2012-11-18 21:52 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんばんは!1947点ですか。凄いですね!今の僕では、Nさんに敵いません。(笑)
2012-12-04 21:28 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Sukaraさん
Sukaraさん、こんばんは。コメントへの返信が遅くなり申し訳ありません。

>やはり、1次のエッセイの勉強は2次のスピーチの勉強になりますよね。逆も然りですよね。
はい、現在も考え方は変わっていません。

>やはり、一級は諸問題について自分の意見を述べることが重視されているかな。
面接官とコミュニケーションを図りながら、自分の意見・姿勢を伝えていくことが大切だと思います。
2013-02-09 19:16 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

