明日は英検2次試験日

お久しぶりです。明日は英検の2次試験日ですね!2次試験を受験される方は頑張ってください。いつもお世話になっている、テソーラスハウスの小林校長先生が書いている校長日誌・合格のカギは英検1級受験者にとって有益な情報だと思います。ご一読をお勧めします。英検1級合格者の合格体験記も貴重な情報だと思います。明日、受験される皆さまのご健闘をお祈り致します!

いつも訪問してくださり、大変ありがとうございます!皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
  
2012-07-07 : 英検1級 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
土佐犬さん、こんにちは。

テソーラスハウスのHPを久々に拝見しました。1級を受けるわけではありませんが、英語学習の参考になることがあり、よかったです。小林校長の『英語スピーチハンドブック』は国連英検の対策として、出張時の名古屋の書店で見つけて購入して勉強したことを思い出しました。

明日は、また英検の面接担当です。今まで2級までしか担当していませんが、今後は準1級まで担当する可能性があります。受験生も真剣ですので、こちらも受験生の緊張をほぐしながらも真剣に向き合いたいと思っています。

15日は国連英検の2次試験ですね。少し前の英字新聞の記事にJapan is ready to discuss the introduction ofsemipermanent menbership on the U.N. Security Council.で始まる短い記事が載っていました。ご健闘を祈っています。
2012-07-07 20:43 : だじゃれ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-13 23:36 : : 編集
だじゃれさん
だじゃれさん、こんばんは!返信が大変遅くなり申し訳ありません。

だじゃれさんのようなレベルにある方にとっても、テソーラスハウスのHPが役に立ったとお聞きして、嬉しいです。ありがとうございます。

近い将来に、1級の面接官を担当されることになれば、凄いですね!

>受験生も真剣ですので、こちらも受験生の緊張をほぐしながらも真剣に向き合いたいと思っています。
面接官が全員、だじゃれさんのような姿勢で面接に臨んでくださるのであれば、最高ですね!

国連の情報ありがとうございました。お蔭で、試験前に、色々と調べることができました。
2012-09-09 18:29 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Nさん
Nさん、こんばんは!返信が大変遅くなり申し訳ありません。

色々なアドバイスありがとうございました。

最後に想定外の質問ですが、これは質問を変えてもらうという手が有効だそうです。或る合格者が書いていました。確かにあやふやな回答をするよりは良いでしょうね。

「質問を変えて頂けますか?」と言うのは多少、勇気が要りますね。(笑)でも、仰る通り、知らないことに対して、あやふやな回答をするよりはマシでしょうね。

今回の面接は楽しめました。その一方で、ある物事に対して違う見方を頂いて、勉強になりました。

2012-09-09 18:46 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索