FC2ブログ

名古屋・東京の旅 その1

2012/12/25(Tue) 22:05
セミナー・オフ会・お知らせ

三連休を利用して、普段会うことが難しい英語仲間と名古屋・東京で再会してきました。初日は名古屋。現在住んでいる自宅から名古屋までは高速バスで2時間程の距離。初めて高速バスで行きましたが、非常に近く感じました。来年はもっと沢山、足を運びたいです。

再会してきたのは、Team Nagoyaという英語仲間達です。一般学習者から既に英語講師をされている方々までいらっしゃいます。英語の実力で言えば、英検1級やTOEIC990をお持ちの方が複数名いらっしゃいます。しかし、チームで集まっても試験勉強みたいなことは一切やりません。「英語の運用能力を高めること。」この一点がテーマです。これが良いのか、みんな結果を出してくるんです。全員足しても10人程のチームでこれは凄いことだと常々思います。でも、Team Nagoyaの凄いところは結果もそうですが、過程ですかね。むしろ、過程があるから結果が付いてくるんですよね。毎月恒例のスカイプを利用した英会話。既に三年も続いています。また、毎年恒例の英語発表会が夏に行われています。各自が自分の発表するテーマを決め、発表会までに仕上げ、他のメンバーの前で発表します。メンバー一人一人が1年前の自分を超えることを目標にしています。今回はチーム初の忘年会となりましたが、予想通り、普通の忘年会で終わりませんでした。(笑)だって、カラオケに行っても、1曲も歌わずに帰ってくるチームですからね。(笑)詳細はWoodさんのブログにお任せします。(笑)ただ、一言言わせて頂けば、今回のゲームは方向音痴の僕には大変厳しいものでした。一歩間違えば、とんでもない場所に行った訳です。新宿の歌舞伎町でゲームをしたら、まずゴールできそうにないと思いました。

長くなったので、東京の旅のご報告はまた後日にさせて頂きます。


いつも訪問してくださり、大変ありがとうございます!皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
05 | 2020/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲