FC2ブログ

名古屋・東京の旅 その2

2012/12/31(Mon) 12:56
セミナー・オフ会・お知らせ

名古屋での忘年会の翌日、新幹線で東京に向かいました。今年は残念ながら、恵比寿のバカラシャンデリアを見ることができませんでした。東京に行った目的は英語仲間との忘年会に参加するためです。Oおじサンダーさんから招待メールが届いたのが始まりです。当初、参加者全員が男性という非常に硬派な設定であったため、美しい花探しに奔走しておりました。(笑)女性の方が数名参加されて良かったです。

1次会は月島、2次会は池袋、3次会は池袋でダーツをやりました。

1次会で気が付いたのですが、まりこ。さんもブログに書かれているように、TOEIC征服オフ会の参加者が5人出席されていました!初めてお会いした方も数名いらっしゃったのですが、皆さん良い方たちばかりで本当に素晴らしい会になったと思います。1次会の帰りに予想外のハプニングが起きました。早く元気になってほしいものです。

2次会は池袋でお好み焼きでした。「毎日、単語を100個覚えればいいじゃん。」とか、「これは簡単ですね!」といったセリフを何回か言ったのを覚えています。僕が言いたかったのは、自分が本気になってやろうと思えば、不可能に思えることでも、最高の集中力で実行できるということです。それを毎日積み重ねていけば、今は不可能に思えることでも、半年先、1年先には達成しているはずです。
また、リアルな僕とブログ上のキャラが全く違う!というお話を戴きました。(笑)

3次会は僕のわがままでダーツバーに行きました。ダーツを初めてする人が殆どでしたが、純粋にダーツを楽しんで欲しいと思いました。ど真ん中のBULLに命中した時の、あの嬉しさを!(笑)ダーツに付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。

今回のような少人数の忘年会も良いですね。大人数だと全員と話をすること自体が難しいのですが、少人数だと沢山話せます。ブログでは伝えきれないことを伝えることができる貴重な機会でした。

HUMMERさんから頂いた本を読みつつ、2013年も全力で走らなければ!と思いました。


いつも訪問してくださり、大変ありがとうございます!皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
 

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 土佐犬の英語学習記, all rights reserved.
Calendar
04 | 2020/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲