1ランク上へ!

今日が2013年の仕事始めでした。今朝は朝一番に会社の仲間と初詣に行ってきました。初詣といっても、神社までランニングしたんですけどね。(笑)実は昨年の諏訪湖マラソンからずっと左足の膝の辺りに痛みがあり、12月はまともに走ることができませんでした。走りたいのに走れない。毎日そんな感じでした。しかし、今日は今までの痛みが嘘のようになく、軽快に走ることができました。いつからだろう?走ることが気持ち良いと感じるようになったのは。

お正月休みに色々と考えたのですが、今年は英語力で1ランク上に上がりたいと思います。資格とかそういうのではなく、純粋に英語力の話です。去年の8月末から環境がガラリと変わり、正直に言って、自分自身が納得できる勉強が出来ていませんでした。簡単に言えば、自分に負けていました。このままではいけないと思う自分がいつもいました。今年は弱い自分に勝ちます。僕のライバルは他の誰でもない。自分自身の弱い気持ちです。意識が変われば行動が変わる。行動が変われば結果が変わる。
今年の年末にこの1年、本当によく頑張った!と自分で納得できる位、英語学習に励みたいと思います。

CNN ENGLISH EXPRESS 2月号で、普段お世話になっているテソーラスハウスの小林先生がおススメ勉強法を紹介されています。リスニング上達法の項目は僕が書いています。文体で分かりますよね。素人が書いたんだなと。(笑)一つ、訂正させて頂きたい点があります。国連英検特A級(連続3回合格)と書かれていますが、誤りです。まだ2回しか合格していませんし、連続ではありません。特A級連続3回合格なんて、恐れ多いです。でも、いつか達成したいですね。

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2013年 02月号 [雑誌]CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2013年 02月号 [雑誌]
(2013/01/05)
CNN English Express編

商品詳細を見る


ブログにいつも訪問してくださり、大変ありがとうございます!皆様の応援やコメントにいつも励まされています。少しでも参考になりましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、より一層の励みになります。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2013-01-07 : 独り言 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年は私も、5月に国連英検特A級を受験することに決めました。tosakenさんのブログの情報を色々参考にさせていただきますね。お互い、日々の努力・行動でより良い一年にしましょう!
2013-01-09 07:53 : yuko URL : 編集
英語学習
初めまして、こんにちは。
bochbochといいます。

自分も英語の学習中です。
今はTOEICを念頭に入れ勉強しています。

病気がなくなれば良いのですが。。。

失礼致します。
2013-01-11 16:25 : bochboch URL : 編集
No title
土佐犬さん、さっそく読まさせていただきました。
国連英検へ向けてモチベーションを上げるきっかけになりました。

特A級について語り合いながら、また飲みたいですね!
2013-01-11 21:22 : fukken URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-12 23:00 : : 編集
購入しました
土佐犬さん

今年はこの教材を通してやってみようかなと思い,今号を購入していました。
日頃のブログの内容から,あるいは土佐犬さんかなと思っておりましたが,やはりそうだったのですね。
記事を拝読し,やはり地道な作業こそが上達の唯一の道であると改めて思いました。
今後も折りに触れて読み返したいと思います。
2013-01-13 16:30 : Tim URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-20 15:59 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索