
-------- : スポンサー広告 :

1日1レッスン!新TOEIC Test 千本ノック!&新TOEIC TESTウルトラ語彙力主義

本日、「1日1レッスン!新TOEIC Test千本ノック!」と「新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義」を購入しました!

現在、取り組んでいる単語集が終了したら、すぐに始めようと思います。この2冊は評判が大変良く、TOEIC戦士の皆様が愛用されていらっしゃいますので、ついに買ってしまいました。
早速、帰りの電車の待ち時間と電車の中で「1日1レッスン!新TOEIC Test千本ノック!」を解き始め、帰宅後に続きをやり、75分で1周目を終えました。出来は172問中160問正解しました。正答率は約93%でした。最近のTOEICは3月、5月と受験していますが、見たことがある単語が選択肢に並んでいて、今後もこの本から出そうですね。

「新TOEIC TEST ウルトラ語彙力主義」も見出しの問題をひととおり、解き終わりました。3問間違えてしまいました。見出しの例文は本試験に出そうなものばかりです。解説の中にある例文もスゴく出そうです。まさに「デジャブ」ですね!
この2冊をじっくりやるために、現在取り組んでいる単語集を早く仕上げたいと思います。
2008-07-03 : TOEIC学習 : コメント : 2 : トラックバック : 2 :
1週間の学習 «  ホーム  » TOEIC 3回連続900点チャレンジ法
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
たったの8語でTOEICのスコアが上がる
例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE...
2008-07-04 20:06 : 時給百円未満
たったの8語でTOEICのスコアが上がる
例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE...
2008-07-04 20:13 : 時給百円未満
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして。
土佐犬さん!はじめまして。
koopieookと申します。土佐犬さんのブログはもちろん、HUMMERさんのブログ等での発言でいつも大変勉強をさせていただいています。先日のHUMMERさんのクイズでは先を越されて、悔しかったです。(笑)私は語彙力に悩んでいるのに、具体的に何をしたらよいか分らなかったのですが、HUMMERさんが購入し、土佐犬さんが取り組みはじめた「語彙力主義」、やってみようかなぁと突然思い始めています。
中村澄子先生の本は一通りやりました。確かに毎回この本から結構出ていると思います。

土佐犬さんは英検1級をお持ちですし、990点取得もされていて、それでもなお、チャレンジし続ける姿勢に、触発されております。

ブログ楽しみにいつも拝読しております。勝手にリンク貼ってしまいました。


2008-07-04 12:56 : koopieook URL : 編集
koopieookさんへ
koopieookさん、初めまして!返信が遅くなり申し訳ございません。「ウルトラ語彙力主義」はTOEICによく出る単語がコンパクトにまとまっていて、本当に良い本だと思います。まずはこの本を軸として、しっかり覚えてから、他の単語を覚える方が効率的だと思います。

僕はまだまだです。飽くなき向上心を持って頑張ります。

これからも、よろしくお願いします!
2008-07-07 23:01 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

