1週間の学習

次回のTOEICまで3週間になりました。僕も「アツイコトバ」(杉村太郎)をじっくり読みました。モチベーションがMAXに上がったのはいうまでもありません。

今週の学習内容をHUMMERさん風に書いてみることにします。(笑)

1.「2ヶ月で攻略 新TOEICテスト730点!」29日まで終了。

「青信号」、最高に面白いです。毎日、ワクワクします。今のところ、出来は9割程度です。

2.「1日1分レッスン! 新TOEIC Test千本ノック!」2周目第1章まで終了。

3.「新TOEIC TESTウルトラ語彙力主義」1周目終了。

4.「TOEICテスト出まくりキーフレーズ」リスニングセクションの聞き取り。リスニング・リーディングセクションの精読。

5.「新TOEICテスト コーパス英単語」Part2。

今日は長野駅の近くにある「平安堂 長野店」に行ってきました。そこで、前田先生お薦めの「Tactics for TOEIC」を発見し、即購入しました!この本はETSに公認されている、公式本です。HUMMERさんも以前使っていらっしゃいました。次のTOEICまで約3週間ということで、TEST1の1回目をやってみました。

LISTENING

PART1 8/10

PART2 29/30

PART3 30/30

PART4 28/30

合計 95問正解/100問中

換算スコア 450‐495点

READING

PART5 40/40

PART6 11/12

PART7 44/48

合計 95問正解/100問中

時間 74分58秒

換算スコア 430‐475点

総換算スコア 880‐970点

PART1の第1問目から聞き逃しました。何やってんだか。(泣)PART5は今週末のオフ会の「早解き競争」を視野に入れて、早めに解きました。11分35秒かかりました。もちろん、マークシートも塗りました。遅すぎる!神崎先生やHUMMERさんは恐らく10分もかからないと思います。何とかしなければ。あとPART7をもう少し早めに解けるようにします。

来週も仕事と学習を全力で頑張るぞ!
2008-07-06 : TOEIC学習 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

あの・・・
土佐犬さん、こんばんは!あの、本当に勘弁してください・・・僕、PART5、遅いです・・・今回あらためて気づいたのですが、僕が速いのはPART7です、PART5は、真剣な話、恐らく20分かかります・・・しかも土佐犬さん、40問全問正解だなんて・・・有り得ません・・・う~
2008-07-07 01:06 : HUMMER URL : 編集
HUMMERさんへ
HUMMERさん、こんばんは!コメントありがとうございます!40問正解はたまたまです。何問か一発で分からず、消去法を使いました。僕はPART7を解くのが遅いです。何とかしなければ。「早解き競争」頑張りましょうね!
2008-07-07 23:38 : 土佐犬 URL : 編集
はじめまして。
土佐犬さん、はじめまして。新東京都民と申します。今度masamasaさん主催のオフ会に参加させて頂くことになりました。よろしくお願いします。

part-5の早解きは楽しみにしておりますので健闘を祈ります。

ちなみに私もブログを最近開設致しましたので、もしよろしければ覗きに来てみてください。
2008-07-08 13:20 : 新東京都民 URL : 編集
新東京都民さんへ
新東京都民さん、初めまして!お名前は皆さんのブログで良くお見かけしていました。オフ会、こちらこそ、よろしくお願い致します。「PART5の早解き競争」はベストを尽くします。後ほど、新東京都民さんのブログにおじゃまさせて頂きます!
2008-07-08 19:47 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索