TOEIC征服日記第1回オフ会

明日はいよいよ「TOEIC征服日記第1回オフ会」が都内で開催されます。オフ会を企画して下さった、masamasaさん、本当にありがとうございます!


TOEICの学習を今年の2月から始めて、5ヶ月が経ちました。これまで続けてこれたのは、同じ志を持つ仲間がいたからだと思います。

明日はmasamasaさん、神崎先生、HUMMERさんを始めとする、アツイTOEIC戦士の皆さんにお会いできます!

そして、TOEICの神様である神崎先生、日本一の学習量と人間性のHUMMERさんと「PART5早解き競争」が出来るなんて夢のようです!

やはり、神崎先生は5分くらいで全問正解するんでしょうか?


今日は「緊張と興奮」でなかなか寝付けそうにないです。


明日は本当に楽しみです!このオフ会は7月27日に行われるTOEICの起爆剤になることは間違いないでしょう。


あ、あと、三羽さん、僕はサイボーグなんかじゃないですよ!(笑)生身の人間です。
2008-07-12 : セミナー・オフ会・お知らせ : コメント : 12 : トラックバック : 2 :
TOEIC征服日記第1回オフ会参加! «  ホーム  » Tactics for TOEIC TEST2
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
たったの8語でTOEICのスコアが上がる
例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE...
2008-07-13 16:28 : 時給百円未満
たったの8語でTOEICのスコアが上がる
例えば「たったの8語でTOEICのスコアが上がる」と言ったらあなたは信じますか?英語が大のニガテだった私がいきなりTOEICで高得点をGETできたTOEIC攻略法をお教えします!※ご注意!このサイトのTOEIC勉強法は危険です。なぜならあまりにもTOE...
2008-07-13 16:40 : 時給百円未満
コメントの投稿
非公開コメント

昨日は・・・。
土佐犬さま

新東京都民です。
昨日は筆舌しがたい楽しさを味わいました。
至福でした・・・。
(帰宅後はいろいろありましたが・・・。)

でもあっというまでしたね。

今朝もきのうの皆さんのアツさもあり、早起きしちゃいました。
今日もこれからがんばって音読に励みます。

私は諸事情により昨日の件はしばらくアップしませんので
よろしくお願いします。

それでは。
2008-07-14 05:25 : 新東京都民 URL : 編集
まだ東京でしょうか?
土佐犬さん

abramovichです。昨日はお疲れ様でした。
全く予想外でしたがお互い同じ業界の出身ということが
判明して(笑)、より親近感を持ちました。

さて、これをご縁に是非相互リンクさせて 下さい。

「一年の半分働き、半分遊びたい・・・そんな僕の学習日記」
http://abramovich.blog32.fc2.com/

宜しくお願い致します。
2008-07-14 14:49 : abramovich URL : 編集
お疲れ様です。
 土佐犬さん、昨日は本当にお疲れ様です。2次会の最初隣に座らせていただいて、990点ホルダーのお二人(土佐犬さんとMorite2先生)に挟まれて緊張したのですが、お二人とも気さくで本当にいい方で、緊張もほぐれました。本当は土佐犬さんとは「銀牙 -流れ星 銀」について語りあいたかったのですが(ちなみに私は「赤目」が好きでした<笑>)、abramovichさんと業界話で盛り上がっていたので、とても週刊少年ジャンプネタに走ることはできませんでした(笑)。 
 これからもよろしくお願いします。あと、相互リンクさせていただければ幸いです。
2008-07-14 19:12 : しゅうさん URL : 編集
昨日はお会いできてうれしかったです。

目の前でPart5を解く姿を拝見でき、たいへん勉強になりました。
目線が素早く移っていき、マークも神業でこなし
最後は確認する作業をしておられたので
もうびっくりでした。

尊敬し、解答方法をみせていただけたこと
感謝致します。また何かの時にお会いできることを楽しみにしています。
2008-07-14 19:27 : えみえもん URL : 編集
土佐犬さん
昨日ははじめて土佐犬さんにお会いすることができて、本当に良かったです!想像通り、いや、想像以上に凄い方でした。そんな土佐犬さんと色々お話させていただけたり、早解き競争までさせていただけたこと、きっと一生の思い出になると思っています。本当にありがとうございました。やっぱり990点をとるっていうことは、こういうレベルにいらっしゃるということなんだな、とあらためて感じました。またお会いする機会が近々ありますよね?またそのときも、是非、僕にたくさんの刺激をいただければと思います。TOEIC学習者・最高レベルの土佐犬さんと体感することができたこと、本当に感謝しています。長野から遠いところお疲れ様でした、また来月、心より楽しみにしています。
2008-07-14 20:03 : HUMMER URL : 編集
新東京都民さんへ
新東京都民さん、昨日はお会いできて大変嬉しかったです。新東京都民さんのようなお仕事をされている方とお会いするのは初めてで、お話が全て新鮮に聞こえました。日々の日課であるウルトラ語彙力主義の学習は継続していけば、間違いなく実力がつくと確信しています。これからはブログにお邪魔させて頂きます。あと、リンク完了しました。これからもよろしくお願いいたします。
2008-07-14 22:28 : 土佐犬 URL : 編集
abさんへ
abさん、こんばんは!昨日はお会いできて大変嬉しかったです。こちらこそ、大変驚きましたよ!(笑)でも、あの仕事が出来れば、他の仕事なんて楽に感じますよね。また、経験されてきたお仕事が様々でビックリしています。気を付けて、お仕事に行って来て下さいね。また、お会いできる日を楽しみにしています。
2008-07-14 22:34 : 土佐犬 URL : 編集
しゅうさんへ
しゅうさん、こんばんは!昨日はお会いできて嬉しかったです。そうですか、赤目のファンですか。甲斐犬ですよね。あと、TOEICのアビリティー・メジャードの見方は前田先生の「5日で攻略 新TOEICテスト730点!」の最後に詳細に書かれていますよ。参考までに。リンク完了しました。これからもよろしくお願いいたします。
2008-07-14 22:42 : 土佐犬 URL : 編集
えみえもんさん
えみえもんさん、こんばんは!昨日はお会いできて嬉しかったです。えみえもんさんはやはりタダ者ではないですね!参考書の数だけでなく、えみえもんさんが僕にとっては、「どびっくり」でした。「ドッキリカメラ」かと思いました。お会いできて大変光栄です。
PART5の早解き競争は緊張しっぱなしでした。実は最後は見直しをしていた訳ではなくて、1問飛ばした問題があったので戻ったんです。僕もまだまだです。

お互いに、英語を楽しみましょう!また、お会いできる日を楽しみにしています。
2008-07-14 22:54 : 土佐犬 URL : 編集
> あ、あと、三羽さん、僕はサイボーグなんかじゃないですよ!(笑)生身の人間です。

誰かが言ってませんでしたっけ? スーパーサイヤ人だったかな(笑)
2008-07-14 22:56 : 三羽四郎二郎 URL : 編集
三羽さんへ
三羽さん、こんばんは~!いえいえ、サイボーグでも、スーパーサイヤ人でもないです。僕の気持ちは土佐犬です。てか、意味不明でござるか?(笑)
2008-07-14 23:00 : 土佐犬 URL : 編集
HUMMERさんへ
HUMMERさん、昨日は直接お会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございます!HUMMERさんもおっしゃっていましたが、何か初対面という感じが僕もしなかったんです。前田先生から色々とお話を伺っていたからかもしれませんが。そして、気配りの良さは一級品ですね!僕も見習わないと。それにしても、PART5の早解き競争はやられました。さすが、HUMMERさんです。期待通りでしたよ。(笑)神崎先生もおっしゃっていましたが、HUMMERさんが990点を取るのは時間の問題です。これからも僕にとっての太陽でいてください!来月、またお会いできるのを楽しみにしています。その前に今月のTOEIC頑張りましょう。僕は前回のようにはなりません。
2008-07-14 23:17 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索