国連英検特A級合格体験記

遅くなりましたが、普段お世話になっているテソーラスハウスに2013年度第2回 国連英検特A級の合格体験記を送ったところ、ホームページに掲載されました。今後、国連英検を受験される方の参考になれば嬉しく思います。

国連英検のホームページに掲載されている特A級の合格者は大体、英検1級、TOEIC990をお持ちで、海外での長期勤務や留学の経験をお持ちです。僕が特A級に合格する前に、この合格者体験記を読んで、「やっぱり、海外での長期勤務や留学の経験がないと、特A級に合格することは難しいのかな。」と考えた時期がありました。しかし、今は違います。そのような経験がなくても、特A級には合格できます。国内学習者の方でも、やるべきことをしっかりやれば、特A級には合格できるのです。

2014年度第1回 国連英検の1次試験日が11日後に迫っています。今回、僕も1次試験から受験します。国連英検を受験される方はお互いに頑張りましょう!

ブログにいつも訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
2014-05-07 : 国連英検特A級 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

素晴らしい
 久しぶりに、訪れました。国連の特Aは二度とは僕は通らないと感じています。TOEICはいずれ、受けますが、990は実現不可能な幻に思えます。5年以上経ちますが、文部省の英検1級はまた受けてみることにしました。
 再現性があるか!自らに課す試練です。
2014-05-12 12:05 : 石黒茂夫 URL : 編集
Motivation ありがとう。
土佐犬さんのブログを拝見して、今回初めて特A受験してみました。1の国連の知識、付け焼刃だったせいか全くできませんでしたが、一応2次の準備をしておこうと思っています。
私は、テソーラスには通えそうにないので、何から手をつけていいのやら。土佐犬さんのセミナーに行きたかったです!
情報いろいろありがとうございます。
2014-05-22 12:29 : シボンヌ URL : 編集
石黒さん
石黒さん、こんばんは!ブログへのご訪問ありがとうございます!国連英検特A級もTOEIC990も日々努力を重ねれば、遅かれ早かれ達成できると思います。英検1級合格をお祈りしています!
2014-05-22 21:02 : 土佐犬太郎 URL : 編集
シボンヌさん
シボンヌさん、こんばんは!ブログを訪問していただき、ありがとうございます!学校に行かなくても、合格されるだけの力があれば、合格します。そういう方を何人も見てきました。2次試験頑張ってください。合格をお祈りしています。
2014-05-22 21:55 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索