
-------- : スポンサー広告 :

国連英検特A級受験してきました!

先週の日曜日に長野県松本市で国連英検特A級を受験してきました。現在も長野県に住んでいますが、松本に行ったのはちょうど1年ぶりでした。少し懐かしかったです。今回の特A級の受験者は5~6人でした。いつもこれ位の人数です。試験問題を解いていて、全体的に問題が易しくなっていると感じました。でも難しい問題は当然出ましたが。単語の同意語を選択する問題で、どれも正答に見える問題とか。

昨日、国連英検のホームページに解答速報が掲載されていました。早速、自己採点したところ、エッセイ抜きで80問中64問正解していました。エッセイの出来次第で2次試験に進めそうです。合格していますように!

今回の特A級の問題は易しかったみたいですね。前回の合格点は65点だったようですが、今回の合格点は間違いなく上がると思います。

それよりもビックリ!したのが、英語仲間のPon子さん80問中71問正解されたそうです!これだけ取れば1次試験合格は間違いないでしょう!2次試験も、この調子で合格してほしいです。頑張っている人は報われなきゃいけないと思います。Pon子さん、頑張れーーー!!!


ブログにいつも訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2014-05-24 : 国連英検特A級 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

さすがですね。
こんにちは。
ほんの2、3年前なら外務大臣賞も狙える位置ですよ。皆さんのレベルが上がってきているのかも知れませんね。
僕が合格した際のエッセイ抜きの点数は確か45点。まさに隔世の感があります。ここまで合格点予想が高くなると長文は端っから捨ててしまうという秘術はもう到底通用しそうもありませんね。
2014-05-24 06:27 : のりくん URL : 編集
土佐犬さんありがとう
全部を実力で取ったわけではなく、かなりまぐれもありました。ツキが味方をしてくれた模様です。あとは、土佐犬さんはじめ、一緒に合格目指して勉強をしている皆さんがアドバイスしてくださったおかげです。
まだ合格してもいないのに、喜ぶのは早いですね。^_^; 引き続き頑張ってみようと思います。
土佐犬さんの知識と作文力でしたら、きっとエッセイが高得点でしょうね。
2014-05-24 06:54 : pon子 URL : 編集
はじめまして
土佐犬さん、はじめまして。京都のこうじと申します。合格されても何度も挑戦されている姿勢に敬意を表します。特A級は過去三回連続で一次不合格でした。今回4度目の挑戦で、エッセイ抜きで自己採点60点だったので、ぜひ二次に進みたいです。それにしてもPon子さんの71点は鉄人ですね。
2014-05-24 19:38 : こうじくん URL : 編集
採点
解答が発表されるのを、土佐犬さんのブログで知り、今チェックしました。やはり大問1は、ぼろぼろで半分でしたが、69点とれているようです。エッセイもかなり失敗してしまいましたが、一応10点を目標にして練習しましたので、2次試験の準備をしたほうがよいですよね?? 
合格予想点が高くなると仰っていましたが・・

これから本当の苦労が始まる気がします・・うーん こわいです。
がんばります。
2014-05-25 11:05 : シボンヌ URL : 編集
のりくんさん
のりくんさん、こんばんは!お久しぶりです。これほど、マーク式の点数が高いと合格点は上がりそうです。難しい単語も殆どなく易しくなった印象です。それで9割取れない自分が情けないです。2番目の長文読解問題も難しくなかったです。これからは大量の問題を、問題を見極めながら、きっちり解ききる力が必要なようです。
2014-05-25 21:39 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Pon子さん
Pon子さん、こんばんは!ツキも実力の内です。ツキを呼び込んだのもPon子さんの頑張りがあってこそ。サイモン先生も喜んでいらっしゃいました。

>土佐犬さんの知識と作文力でしたら、きっとエッセイが高得点でしょうね。
えっ!?(汗)エッセイのトピックの意味が今日やっと完全に分かりました。解いている時は気付きませんでしたが、R2Pだったんですね。(笑)
2014-05-25 21:48 : 土佐犬太郎 URL : 編集
こうじくんさん
こうじくんさん、初めまして!今回合格されていると良いですね!2次試験は楽しいですよ!何について質問されるか怖くもありますが。(笑)はい、Pon子さんは鉄人です!(笑)
2014-05-25 21:52 : 土佐犬太郎 URL : 編集
シボンヌさん
シボンヌさん、こんばんは!69点ですか!脱帽です!素晴らしいです。2次試験の準備を始められた方が良いと思います。2次試験は1発で合格する方と何回目かで合格する方に分かれますね。是非とも1発で合格されるようにお祈りしています!
2014-05-25 21:58 : 土佐犬太郎 URL : 編集
No title
土佐犬さま、こんにちは。
国連英検特A級1次試験、おつかれさまでした。

みなさん、すごい高得点ですね。すばらしい!
マークシート部分だけでほぼ僕の前回の1次試験の点数をみなさん取ってらっしゃいますね。71点て、僕のA級の時よりも点数が高いです。すばらしいですね。

僕は1次も2次も、なんとかギリギリで合格した身なので、みなさんの英語力と国連・時事知識には感服します。

みなさん、2次試験もがんばってください!
健闘をお祈りしております!
僕もTOEIC(なぜか受けることになりました。もう今週末です・・・。)がんばります。
2014-06-03 08:35 : Ken URL : 編集
Kenさん
Kenさん、こんにちは!返信が遅くなり申し訳ありません。今回の特A級は易しかったです。Kenさんが受験されていたら、同じようにマークシート部分で高得点を取られていたと思います。秋もこの位の難易度になるのかな。TOEIC頑張ってください!応援しています。
2014-06-21 18:22 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

