スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

国連英検特A級合格おめでとうございます!

お久しぶりです。もうすぐお盆休みですが、今日は、休み前にこの仕事を片付けて!というメールが海外から矢のようにビュンビュン飛んできました。(笑)全然仕事が終わりません。(泣)

本日、国連英検特A級に合格しましたぁ~!!という、嬉しいお知らせを長野県の2人の女性から頂きました!お一人目はPon子さん。僕の周りで1番合格に近い方であると思っていましたが、報告を聞いた時は本当に嬉しかったですね!Pon子さん、本当におめでとうございます!今までの努力が見事に報われましたね!お二人目は、松本の試験会場で偶然声をかけて下さったMさん。Mさんは何と、今回が初受験で見事に1発合格されました!1次試験後にメールで連絡を取り合って、色々と相談を受けましたが、僕は別に何もしていません。Mさんが今までに培った英語力の成果でしょう。

仕事で疲れた後の嬉しいご報告。お蔭で疲れがふっとびました!Pon子さん、Mさん、ありがとうございました!そして、今日は本当におめでとうございます!本当に良かったです!

ブログにいつも訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
2014-08-07 : 国連英検特A級 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
土佐犬さん、シボンヌです。
がんばった皆さん、良かったですね、おめでとうございます。
私も今日合格通知を頂きました!嬉しい!。

一次試験合格の後、国連やパレスチナ問題など国際関係の本を20冊近く読みました。特に勉強時間というものはとれないので、通勤中の電車や地下道を歩きながら、左手から本を手放すことがなかったです。努力して良かったです。

私は不器用なので、狭く深く自分が決めたことだけをする主義です。国連英検HPの合格体験談や、土佐犬さんの過去のエントリーもあまり読んでませんでした。あれもこれもと心が乱れるのが怖いんです。土佐犬さんの受験地は東京だったのですね。なんだかとんちんかんなことばかり言ってましたね、すみません。

受験へのモチベーションと的確な情報を頂きがんばれました。
ありがとうございました。これからもがんばります!!
2014-08-08 00:28 : シボンヌ URL : 編集
ありがとうございます
土佐犬さんのブログに出会い、アドバイスをいただいていなかったら合格できなかったと思います。というか、この試験を受けようとさえ思わなかったと思います。
本当に感謝しています。

また、同じ長野のMさんはきっと一発で合格されるだろうと思っていたのですが、本当にその通りになってすごいですね!

私の場合、合格したといってもまだまだ勉強はこれからだと思っています。今度は10点をもらえる力をつけることを目標にしたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

2014-08-08 09:24 : Pon子 URL : 編集
No title
土佐犬さん、こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。
京都も連日の猛暑で脳みそがmeltdownしそうです。

ところで、長野県勢、すごいですね。合格の方々、おめでとうございます。特に、Pon子さんのブログにはたびたびお邪魔していましたので、我が事のようにうれしいです。紙面をお借りして、Pon子さんに「Congratulations!」と申し上げたいです。

英検1級もそうですが、国連英検特A級も合格して、そこからまたスタートという気持ちが大切ですね。

土佐犬さんは特A級の水先案内人であり、ブログは受験者にとってのlighthouseです。これからもがんばってください。
2014-08-08 11:58 : だじゃれ URL : 編集
国連英検特A級ご報告
土佐犬さん、以前にご連絡さしあげました京都のこうじです。私も今回特A級に合格することができました。傾向と対策は謙虚に取り組んだと思います。でも、土佐犬さんの、合格されても何度も挑戦される姿勢に触発されて襟を正せたからこそ合格できたと思います。今実感しているのは私に特A級に見合う実力はないということです。しかし特A級はみなさんの高い目標です。これに相応しい実力が付くようこれからも精進してまいります。
2014-08-09 01:41 : こうじくん URL : 編集
ありがとうございました
Mです。
二次試験に合格したのは、ひとえに土佐犬さんのアドバイスのおかげです。

ひょんなことから、特A級をめざし、過去問を解いていたときには、いちども該当年の合格点に達したことがなく、受ける意味があるのだろうかと悩みましたが、土佐犬さんのブログに出会い、長野県にお住まいの方だと知り、今回も受験すると知り、
「土佐犬さんに会うために、松本に行こう」
と自分を励まして、一次試験を受けました。本当に!

「試験の後、男性と女性がお話をしていれば、それが土佐犬さんとPon子さんに違いない」
と思って声をかけさせていただきました。

土佐犬さんは、見ず知らずの私にも、惜しげもなく今までの知識と経験に基づくアドバイスをしてくださいました。

一歳児のいる身では、学習に充てる時間が限られているので、ピンポイントで二次試験対策ができて、本当にありがたかったです。
それでも、アドバイスの6~7割程度しか準備できませんでしたが。

当日、試験会場に行く際に、四ッ谷駅では、偶然Pon子さんとお行き会いして、後ほどおすすめのTOEIC問題集と参考書を紹介していただきました。Pon子さん、ありがとうございます。
12月に二次試験再挑戦するつもりで、つなぎのつもりでTOEICを申し込みましたが、これから本腰入れてTOEICの勉強を始めます。
7年ぶりです!

地元に、こんなにすごい方々がいらっしゃって、とても刺激になります。
本当にありがとうございます。

合格してみると、まだまだ実力が伴っていないな、と実感しますね。
今回の合格を励みにして、勉強を続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2014-08-09 15:00 : M URL : 編集
シボンヌさん
シボンヌさん、こんばんは!国連英検特A級合格おめでとうございます。ひょっとして、一発合格でしょうか?お互いに、これからも頑張りましょう!
2014-08-14 20:23 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Pon子さん
Pon子さん、こんばんは!返信が遅れて申し訳ありません。国連英検特A級合格おめでとうございます!本当に良かったです。今回は受かるべくして受かったと思いますよ。こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
2014-08-14 20:39 : 土佐犬太郎 URL : 編集
だじゃれさん
だじゃれさん、こんばんは!返信が遅れて申し訳ありません。お久しぶりです。お元気でしょうか。現在、新潟県の実家に帰省していますが、結構涼しくて過ごしやすいです。

>ところで、長野県勢、すごいですね。合格の方々、おめでとうございます。
>特に、Pon子さんのブログにはたびたびお邪魔していましたので、我が事のようにうれしいです。
>紙面をお借りして、Pon子さんに「Congratulations!」と申し上げたいです。
今回の長野県勢は凄いです。5人受験して、少なくとも2人合格ですからね。(笑)

>英検1級もそうですが、国連英検特A級も合格して、そこからまたスタートという気持ちが大切ですね。
仰る通りです。

>土佐犬さんは特A級の水先案内人であり、ブログは受験者にとってのlighthouseです。
>これからもがんばってください。
はい。マイペースで頑張ります!
2014-08-14 20:48 : 土佐犬太郎 URL : 編集
こうじくんさん
こうじくんさん、こんばんは!返信が遅れて申し訳ありません。国連英検特A級合格おめでとうございます!2次試験は一発合格でしょうか?お互いに、特A級に相応しい実力が付くよう頑張っていきましょう!
2014-08-14 21:00 : 土佐犬太郎 URL : 編集
No title
土佐犬さん

はい、首尾よく1次2次とも一発で合格しました。
土佐犬さんのお蔭が大きいです。ありがとうございました。
A級受験は調べたら15年前でした。
もともと受験しようと思ったきっかけも土佐犬さんのブログですし、たくさん情報を発信されているので、助かりました。

今日一日中体験談書いてました。
なかなかうまくまとまりません。文章力ないです・・

今回合格のご報告多くておめでたいですね!
近場ならみなさんでお祝いしたいところですね。
2014-08-17 03:32 : シボンヌ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-20 21:56 : : 編集
シボンヌさん
シボンヌさん、こんばんは!返信が遅れて申し訳ありません。国連英検特A級1発合格は凄いですね!尊敬します!A級を受験されたこともあったんですね!国連英検の合格体験記を楽しみにしています!
2014-09-04 19:36 : 土佐犬太郎 URL : 編集
シボンヌさん
シボンヌさん、こんばんは!ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。迷惑メールが来るので、コメントの設定を変えておりました。ご心配をおかけして申し訳ありません!次はIELTSですか!お互いに上を目指して頑張りましょう!
2014-09-04 19:41 : 土佐犬太郎 URL : 編集
コンテスさん
コンテスさん、初めまして。アマゾンのバナーは僕の推薦している本です。最新の過去問と指定テキストを勉強するのが最短だと思います。オレンジ色の問題集も良いと思います。
2014-09-29 20:50 : 土佐犬太郎 URL : 編集
No title
返信有難うございます。オレンジ色の本とは小林氏の書かれた英検1級二次対策の本でしょうか?英作文対策は、見てみてかなり良さそうなので、購入してみました。
あと、土佐犬さんが特A受験にあたり押さえておくべき単語集はどれだと考えられてますでしょうか?
自身では最強のボキャブラリー1700とthe joy of vocabularyを購入しました。
2014-09-29 21:43 : コンテス URL : 編集
コンテスさん
コンテスさん、こんばんは!オレンジ色の本とは、国連英検特A級・A級対策の方です。分かりにくい説明で申し訳ありません。最近の特A級には難しい単語が出てこないので、英検1級のパス単をしっかり覚えておくだけで足りると思います。傾向が変わったらすみません。
2014-09-30 21:42 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。