
-------- : スポンサー広告 :

英語落語

喜餅さん


先月、英語落語を見るために都内に行ってきました。落語を見に行くのは初めてで、今まで日本語ですら見に行ったことはありませんでした。ありがたいことに、英語仲間の落語は毎年見せて頂いていますが。(笑)見に行った英語落語は100%英語のものです。英語を聴いて、腹を抱えるほど笑うのも良いことだと思いました。喜餅さんの豊かな表情や非常に良い笑顔は最高でした。しかし、女性の観客が多かった!また次回、機会があれば足を運びたいと思います。

ブログにいつも訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
2014-09-04 : 独り言 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お世話になりました。
土佐犬さん。
かねてから名前は存じ上げていた超エキスパートの方に
実際にお会いでき、とてもうれしかったです。
いろいろと学ばさせていただきました。
そして、主催の喜餅さんとともに
とても楽しいひとときを過ごすことができました。
どうもありがとうございました!!!
Twitterで教えていただいた本、検討したいと思います!
またお会いできる日を楽しみにしております。
その際はどうぞよろしくお願いいたします!
2014-09-05 14:43 : た URL : 編集
ありがとうございました♪
土佐犬さん

先日は、わざわざ英語落語会「どまんなか寄席」にお越し頂き、ありがとうございました!しかも当日はお手伝いも頂いて。感謝です!

またこれからも英語力・落語力を磨き、もっともっと楽しい寄席をつくっていきたいです^^

今後ともよろしくお願い致します。

寄席の後の語り合い、楽しかったですねぇ^^
2014-09-05 22:26 : 喜餅(きもち) URL : 編集
「た」さん
「た」さん、こんばんは!こちらこそ、楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。僕もまたお会いできる日を楽しみにしています!!
2014-09-05 23:50 : 土佐犬太郎 URL : 編集
喜餅さん
喜餅さん、こんばんは!良いものを見せて頂きました!ありがとうございました。また行きたいです。寄席の後の語り合いは、まさに時間を忘れるほどの楽しさでしたね!(笑)
2014-09-05 23:57 : 土佐犬太郎 URL : 編集
初めまして。
土佐犬さん、

初めまして。
いつもTOEIC関係でお世話になっている神崎正哉先生に国連英検A級についてお聞きしたところ、土佐犬さんを紹介して頂きました。

国連英検に挑戦しようと思っているのですが何から手を付ければいいのかわからない状態です。

過去問と対策本は大学の図書館で借りました。

簡単にでよいので今後どういうふうにしていけばよいかレクチャーして頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

K
2014-09-10 14:57 : K URL : 編集
Kさん
Kさん、初めまして。国連英検A級は英検1級より難しいと言われていますが、実際の難易度は英検1級より、若干易しめのようです。A級は受けたことがないのですが。図書館で借りた過去問は最新のものでしょうか?最新のものであれば問題ありません。まずは、過去問を1回解いてみるのがベストだと思います。国連英検なので、基本的に、国連や国際情勢の知識があれば、1次試験・2次試験とも有利だと思います。逆に知識が乏しいと、2次試験は厳しいかもしれません。
2014-09-10 21:15 : 土佐犬太郎 URL : 編集
コメントの返信ありがとうございます。
土佐犬太郎さん、

コメントの返信ありがとうございます。

図書館で借りたものは。。。

過去問が2006年
対策本は2007年の1版

です。

英検1級は今合格に向けて勉強しています。正直単語が合格のカギだと勝手に思っています。(大問1が悲惨)
少しずつ、長文を読んだりしていますが、基本はTOEIC主体の勉強を日々しています。

なるほど、了解です。
国連関係の知識も問われるのですね。
日頃から、世界の動きに目を配る必要がありそうです。

過去問を見てすぐにはチャレンジしない方がいいなと感じました。
理由は知識がないのと、文法のセクションがちょっとひどいです。

今後も英語についていろいろ教えて頂けると嬉しいです。
英語大好きです‼

宜しくお願い致します。

K
2014-09-10 21:27 : K URL : 編集
Kさん
最新の過去問(2013年発売)を解いてみると良いですよ。英検1級の語彙問題が辛いようだと、A級の問題は難しく感じるかもしれません。1次試験では、国連の知識についての問題が10点分あります。指定書籍があり、範囲も決まっています。しっかり勉強すれば得点できます。僕が思うのは、1次試験では国連の知識問題とエッセイ以外では、特別な知識は不要です。僕自身、国連や国際情勢の知識が皆無で、特A級の1次試験は英語力だけで合格しています。頑張って下さい!
2014-09-10 22:03 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

