
-------- : スポンサー広告 :

お久しぶりです。

前回のブログ更新から1ヶ月以上経ってしまいました。もう10月。秋ですね。こちらの天気は曇りですが、夜から荒れるみたいです。昨日は英検の1次試験日でしたね。受験された皆さま、お疲れさまでした!解答速報が英検協会のHPに掲載されているようです。某HPでは1級の合格点を77点と予想していました。客観問題で60点以上取れた方は、迷わず2次試験対策を始めた方が良いと思います。英検1級を受験している限り、いずれは通る道です。やって無駄になることはありません。

昨日は、渋谷にあるテソーラスハウスでプライベートレッスンを受けてきました。国際情勢の勉強は変わらず続けています。The Economistの記事でレッスンをして頂いたのですが、知的好奇心を非常に刺激されました。レッスンの内容には大満足でした。テソーラスハウスの講師の中には、国連大学で勤務されている方もいらっしゃるので、国連英検特A・A級対策には非常に役に立つと思います。

パンフレットを頂いたので、掲載しておきます。(写真の写りが悪く申し訳ありません)

1

20141013_111052_convert_20141013142150.jpg

いつもブログに訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
2014-10-13 : 独り言 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです。
こんばんはKです。

日曜日、初英検1級受けてきました…!

大問1がわからな過ぎました。
準1との語彙のレベルの差が凄かったです。

なにか大問1で15問ぐらい正解出来る勉強法ありますでしょうか。
英単語帳をやっても微妙でした・・・笑
長文内にはわからない単語はあんまりありませんでした。

ご教授お願い致します。


K
2014-10-15 19:56 : K URL : 編集
国連英検を受験する理由
はじめまして。

ネット検索時にこのブログを見つけました。
ひとつお聞かせ下さい。

なぜ国連英検を受験されているのでしょう?
英検やTOEICに比べ認知度低いですし国連関係に就職する以外で一般人がこの資格を取得するメリットが見えません。何かの為とかではなく自分のためということなのでしょうか。

私自身この試験の上の級を目指そうか迷っているため実際に特A
級の方に聞いたほうが早いと思い書いた次第です。

よろしくお願いします。
2014-11-06 16:55 : Mina URL : 編集
Kさん
Kさん、こんばんは!返信が遅くなりすみません。英検1級受験お疲れさまでした!準1級の語彙問題は余裕で25点取れますでしょうか。僕は準1級レベルを完璧にして、1級レベルの問題を解いて、知らない単語を覚えたり、単語集を使って覚えました。過去問を解いて間違えると、少しは印象に残るので覚えやすかった記憶があります。千里の道も一歩からです。頑張って下さい!
2014-11-07 23:04 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Minaさん
Minaさん、初めまして。僕は背景知識を熟知した上で、英字雑誌が普通に読め、ニュースなどを聞いても普通に理解できるレベルを目指して勉強しています。実力チェックの試験としては、国連英検が一番ピッタリなんです。時事英語の試験ですから。それが理由です。知名度は別に気にしていません。一応、英検1級、TOEIC990は取得済みです。仕事で通訳や翻訳をやっていますが、そこでは資格なんて全く関係ないので。
2014-11-07 23:14 : 土佐犬太郎 URL : 編集
土佐犬太郎さんへ
土佐犬太郎さん、

お返事ありがとうございます。

準1級の単語ですが、出る順では1550単語中20単語程度が知らない・忘れた単語でした。

でも、インプット量なのでコレをアウトプット出来るまでは準1級の問題集で慣らしたいと思います。


『千里の道も一歩からです』

この言葉を忘れず、一歩一歩進んでいきます。


久々に単語を覚える作業に力を入れます!


今後ともよろしくお願いいたします。


K
2014-11-10 12:24 : K URL : 編集
Kさん
Kさん、こんにちは!1550単語中20語であれば問題ないと思います。英検1級の大問1は単語の意味が分かれば解けます。国連英検特A級では、使い方が分からなければ解けない問題も出ます。僕は単語を見て、5秒以内に意味が言えないものは覚える必要ありにカウントしています。すぐ分からなければ意味ないので。お互いに頑張りましょう!
2014-11-29 17:14 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

