第137回TOEIC受験当日

本日、TOEICを受験された皆様お疲れさまでした。私も本日、受験してきました。試験問題は4EIC5でした。試験開始と同時に受験票を半分に折って、スパッと切りました。そして、Part3の先読み開始です。結局、Part3に入る前に最後の3問を残して全ての質問と選択肢を軽く先読みできました。Part4はナレーションの時に9個の質問と選択肢を先読みして、あとは前の質問が読み上げられている時に先読みしました。リスニングはPart2で3問位、聞きにくい問題があり、勘で答えました。残りのパートは比較的、普通でした。TOEICは親切ですね。時々、Part4で最後に要点をまとめて話してくれます。聞き逃しても、助け船を出してくれるのは大変ありがたいです。リーディングは本日はPart7に55分残すというのが目標でした。1分位、遅れました。Part5の単語問題はどれも、どこかで見たことがある問題で、個人的にはそれほど難しくは感じませんでした。Part6を解き、Part7に入って、前半丁寧に解きすぎてしまいました。28問に40分近くかけてしまいました。(我ながら時間管理ができていません。)ダブルパッセージ20問に対して、時間は残り約15分。飛ばしました!結局、全問完答でき、時間が1~2分余りました。Part5の見直しをして、終了しました。試験の手応えとしては前回のIPと比較して、リスニングは同じか若干良い感じ。リーディングは上がっている気がします。今回は935点以上を狙いましたが、何点でもいいから上がっていて欲しいです。万が一、残念な結果になっても、それが今の自分の実力です。悔いはありません。いずれにせよ、今日は楽しくTOEICを受験できて良かったです。5月のTOEICは何もない限り受験しようと思います。明日から、また学習再開です。新TOEICテスト「直前」模試3回分を終わらせます。また、HUMMERさんのように、模試本を3回チャレンジ法で制覇しようと考えています。
2008-03-23 : TOEIC受験・結果 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

土佐犬さん、TOEICお疲れ様でした!良い感触があるようで本当に良かったです!僕もまだまだTOEIC学習を続けていきます、早速明日から僕も再開しますよ。今日はゆっくり休んでくださいね、心地よい疲労が良い睡眠を与えてくれると思います。今日は一日本当にお疲れ様でした、またお互いがんばっていきましょうね!
2008-03-23 23:37 : HUMMER URL : 編集
HUMMERさん
HUMMERさん、こんばんは!亀レスですみません。ブログを始めたばかりの頃は要領がうまくつかめず、いくつかレスしてませんでした。(←苦しい言い訳です。すみません。)この記事は昨年の3月のTOEIC当日のものです。昨年の3月のTOEICが終わった時は、完全燃焼できたと感じました。今年も完全燃焼できれば、結果も自ずと付いてくると思います。
2009-02-08 02:15 : 土佐犬 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:
2017-2 1次:

お勧めの参考書

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索