英検1級

僕にとって、英検1級合格は非常に大きな意味を持っています。大学1年生の冬からダブルスクールに通い、社会人になってからも受験していました。でも合格したのは、英検1級を取りたい!と本気で思ってからかなり時間が経っていました。個人的に驚いたのは、自分が何年も同じ目標を頭の片隅に持ち続け、無事に達成したことです。恐らく、それだけ思い入れが強かったのだと思います。英検1級に合格したからといって、突然、ネイティブのようになれる訳ではありません。嬉しいのは、ほんの一瞬です。

仮に今、仕事が忙しくて勉強時間が取れないという人でも、「英検1級に合格したい!」という気持ちを持ち続け、自由な時間ができた時に集中して勉強すれば合格できるのではと思います。何年もダラダラ勉強するより、短期間、徹底的に勉強してみるのも良いと思います。

ブログ仲間のTimさんが英検1級に合格されました!自分のことのように嬉しかったです。徹底的に勉強して、しっかり結果を出すのは素晴らしいことだなと思いました。


いつもブログに訪問してくださり、ありがとうございます。少しでもお役に立ちましたら、下のバナーを3つクリックして戴けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
2016-03-04 : 英検1級 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

>土佐犬さん
タイムリーな記事だな,と思って読ませて頂いていたら,何と私の事を紹介してくださっていたとは!
しかもブログ仲間とまで呼んで頂き・・
有難うございます。

「何年もダラダラ勉強するより」
仰るとおりです。ある程度の短期間にグッとやる方が本当は良いです。
それによって力が付き,また次のステップを目指そうと思えますから。
私の場合は少々時間をかけ過ぎました。
これを反省材料として私なりに次のステップに進みたいと思います。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
2016-03-05 16:37 : Tim URL : 編集
目標に向かって走る姿は格好良いと思いました。頑張ってください
応援クリックいたしました
2016-03-11 08:00 : Yuji URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-12 06:41 : : 編集
Timさん
Timさん、英検1級合格おめでとうございます!今までの勉強が報われて良かったですね!
引き続き頑張りましょう!
2016-03-14 20:18 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Yujiさん
Yujiさん、初めまして。
コメントと応援クリックありがとうございます。
お互いに頑張りましょう!
2016-03-14 20:20 : 土佐犬太郎 URL : 編集
Tさん
Tさん、こんばんは。
会社側からすれば、900点も990点も同じだと思います。
極論を言わせて頂けば、別に資格やスコアがなくても仕事がうまく回れば問題ないですよね?
大切なのは、Tさんの気持ちだと思います。
僕なら、最低でも950点は取りたいと思うかな。
英検1級合格者は950点位は取れると聞いたことがあるので。
学校や英会話の先生じゃなければ、990点は取る必要はないと思います。
会社員で取りたい!と本気で思うのであれば止めませんが。

あとは一旦、試験から離れるというのも有りですね。
数年経って、TOEICを受験したら990点か、それに近いスコアが取れるというのも
理想だと思います。


2016-03-14 20:30 : 土佐犬太郎 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-16 05:27 : : 編集
Tさん
Tさん、こんにちは!ご返信が遅れました。TOEIC950点位は英検1級保持者であれば欲しいですよね!
僕も新形式で、まずは950点突破を狙います。お互いに頑張りましょう!
2016-05-06 16:59 : 土佐犬太郎 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

土佐犬太郎

Author:土佐犬太郎
名前:土佐犬
会社員。長野県在住。楽しみながら英語を勉強しています。

英語資格:英検1級、TOEIC990、国連英検特A級 合格4回(2010年度第2回、2012年度第1回、2013年度第2回、2015年度第1回)

国連英検特A級
2009-1 1次:57/54 2次:6/8
2009-2 1次:57/57 2次:3/8
2010-1 1次: -/56 2次:6/8
2010-2 1次: -/60 2次:9/8 ◎合格
2011-1 1次:68/63 2次:5/8
2011-2 1次:55/58 2次:7/8
2012-1 1次:62/68 2次:8/8 ◎合格
2013-1 1次:70/69 2次:7/8
2013-2 1次: -/65 2次:8/8 ◎合格
2014-1 1次:71/72 2次:-
2014-2 1次:69/65 2次:-
2015-1 1次:75/72 2次:8/8 ◎合格
2016-1 1次:71/68 2次:

フリーエリア

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキング

日本ブログ村ランキング

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索